こんばんは。
今日から3月!
待ちに待った春の到来🌸
なぜか昔から3という数字が好きで、ウキウキするんですよね。不思議です(笑)

2月の子育て英語講座のレポートです照れ

今月はシーン3 おなかすいた編
お食事のシーンで使えるフレーズを学びました食パン
毎日のお食事タイムは、お子さんと色々な会話をしたり、健康状態をチェックできたり、とっても大切な時間ですよねハート
使用している*Nano-English*のテキストでは、
お食事中も、どんどん褒めて
食べることがもっと楽しくなる声かけが満載です❣️

春は、菜の花や春キャベツや美味しいお野菜もたくさん!
食卓からも春を感じることができますね✨


{A14C060E-B41A-4834-9E04-250291B9BC8B}

今月紹介した絵本、Yummy Yuckyはママと参加してくれたYくんも、Yちゃんもとっても気に入ってくれました❤︎


{B2ABAC7D-538E-467A-AA7A-7480E01DAD22}

毎日レッスンの最初に行う自己紹介タイム。
今月は、朝ごはんに食べたものを言う練習をしました。
回を重ねるごとに言えるセンテンスも増えて
みなさんとってもお上手でした✨
来月は、さらにセンテンスを増やしますよ〜!
継続は力なり❣️

また来月の講座もお楽しみにウインク

レッスンの様子をアカデミアティーダのAtsuko先生が
Blogに載せて下さったのでリブログさせていただきますね♪


講座の主な内容は

•Finger play (すぐに使える手遊び歌♪)

英語絵本の紹介

日常に取り入れられる語りかけフレーズ など

お子さんと一緒に楽しむ時間と、

ママのためのスタディタイムの2部構成です。


「ママのためのちょこっと子育て英語講座」は、

こんな方にオススメです!


☑️お子さんとスキンシップの時間を増やしたい❤︎

☑️英語に興味があるけれど何からスタートしたらいい?

☑️ママになっても、ママだからこそ出来る何かをしたい!

☑️親子で楽しみながら色んなお友達に出会いたいな❤︎


もちろん、ママだけでの参加やこれからママになる妊婦さんにもオススメですよ♪