こんばんは星
今日はゆっくりblogに書きたいこともあるし
と思っていたら...
久しぶりに娘が風邪をひいて寝込んでしまい、
病院に行ったり、なんだかバタバタ
でも小さい頃から比べるとかなり体力がつき、
1日しっかり休んだら元気になってきました。
健康って本当にありがたいことです。照れ

2016年は、懐かしい友達との再会があったり、
新しい出会いがあった年でした。

新しい出会いでは、
東京都大田区にある英語塾アカデミアティーダを経営する友人Aちゃんの紹介で
福井県在住の英語講師 Aya先生 (Aちゃんと昔からのお友達)と今年の夏に初めてお会いしました。
とっても気さくで明るくて、弾けるような笑顔が印象的な素敵な先生ですキラキラ

Aya先生は、ご自身の海外生活経験と娘さんのバイリンガル育児の経験から、たくさんのママたちが楽しい育児ライフを送って欲しいという願いを込めて
『ママのためのちょこっと子育て英語講座』を2013年にスタートされました。
この3年間で、延べ約1,000組の親子の方々が受講されるほどの大人気講座!

可愛らしいテキストと楽しい講座の内容が、英語講師仲間の方々の間にも広まり、現在では大阪、神戸、京都、岐阜にいらっしゃる先生方がAya先生のテキストを使ってレッスンをされています。

Aya先生とお会いして、たくさんお話したり
講座の内容を聞くうちに、その想いに共感できることがたくさんありました。

やってみようかな
楽しそうだな
でも私にできるかな?

いろいろな思いがめぐりましたが、
みずがめ座のAB型  
かなり、直感で物事を決める方です照れ

「この講座をするのはChikaさんしかいない!」と
友人Aちゃんの嬉しいラブコールも後押ししてくれて、
『ママのためのちょこっと子育て英語講座』
東京に初進出しますラブラブ

2017年から本格的に活動をはじめますが、
来週12/6に第1回デモレッスン@Academiatida
を募集したところ、嬉しい事にすぐに満席になりました。
↓アカデミアティーダさんの記事はこちら

たくさんの方に興味を持っていただき、本当に嬉しいです。

Aya先生のblog はこちら

では、なぜ私がママ向けの英語講師を?
そのお話は次回につづく〜
としましょうハート

では みなさま
Have a nice dream おすましペガサス