旦那は前から子供のお弁当を

作れるようになってと言うと

じゃ〜ランチパックだねと言う。


喧嘩した際、

ムキー子供がお弁当必要になってから

何年?気持ちがあれば

もう作れるようになるよね。

いつも誤魔化してるけど。


ムキーだから、ランチパック

持たせればいいんでしょ。


ムキー本気で言ってるの?

みんながお弁当のとき、

ランチパックって可哀想じゃん。

毎日ランチパックで良いと思ってんの?


ムキー栄養あるからいいじゃん。

何がいけないの?


ムキー(カロリーじゃ栄養は足りん)

あんた自分の母親の料理まずいって

言ってたけど、

他の人達は食べていたんだよね?


それを文句言っていたけど、

あんたの母親は作りたいものしか

作ってなかったんだよ。

お前のことなんて考えてなかったんだよ。


ランチパックでいいと言っているのは

あんたの母親と一緒だよ。そっくりだよ。

クズ。本当にクズだよ。愛情がない。


あんたたち親子は相手の立場になって

考えられないんだよ。


ムキー・・・


ムキーいつも◯◯でいい?って聞くけど

自分で考えて動いてくれない?


ムキーいつもあなたが不満そうにするからでしょ


ムキー

(子供でも分かること聞くなってことだよ)

人のせいにしないでくれる?

自分から動かないのはあんたでしょ?

授業参観の日に次の日の持ち物分かったのに

あんたは準備したの?

私がやってくれると思いやらないよね?

そんなことも自分から動けないわけ?


それなのに私への感謝が足りないから

文句ばかり言うんだよ。


私は5:30に家を出て、19:00に帰ってきて

ご飯作ったりやることやってんだよ。


しかも私が在宅の時、

私は仕事なのに、朝ごはん準備して

お前はゴロゴロしているのに、

子供に早くしろって怒り出すよね?

在宅だからって、

他の家事も私にやらせてるよね?


ママがいると準備早いね?

それは私が動くからだよね?

何分だよって促すからだよね?

お前が促してないだけで、子供にキレるな。


しかも、来週サッカー行くから、

子供のお迎え出来ない?

しかも夜遅くに帰ってくる?

なら他の日に頑張ってやるとか出来ないの?

平等じゃない。

それなのにお前は感謝がないんだよ。




暫くして子供が英語の勉強でCDが聞きたいと。


私は本体を取りに行くため立ったとき

旦那が言ったこと


ニコニコ持ってくる?


ムキー(そこだよ。何でも聞くな。動け)


本人も気付いたのか、

私が持ってきた時、取りに行こうとしていた。



その後子供に

ぶーさっきママが一方的に言っていたの?

喧嘩してたの?


ちょっと不満あいつ話が通じないんだよね。


イヒじゃ〜さ〜

言わない方がいいかもね。


ちょっと不満だって腹立つじゃん。


イヒまぁ〜ね。



子供の前ではいけないと思っていたけど

我慢出来なかった。

子供のが。大人だな。



ランチパックは大好きです。

自分の朝ご飯&昼ご飯でよく食べます。