「あーーこれ、やばいね、

詰まっとるわ。

ちょっと血を抜かなあかんわ、これは💦」



もはや書き出しはこれしか無いのか?

っていうレベルだけど



内診台www



そして、なんと。

救急車🚑に乗ってから

病院到着後の記憶がほぼないです。笑



鎮痛剤を打ったか飲んだかも

わからないけど、痛みが少しおさまったころ



娘に車椅子で院内の産婦人科に

連れてってもらったところからの

記憶しかない私www



診察室に入ると、女医さん



「とりあえず一回診せて〜」



と、内診台へ促される。




あーーこれ、やばいね、詰まっとるわ!

ちょっと血を抜かなあかんわ、これは💦




「あー、円錐(切除術)しとるねー。

これねー、詰まって子宮の中が

血でパンパンなのよ

こーれは痛いわー💦ちょっと我慢して〜」




と、多分スポイト的なヤーツで

溜まっているらしい血を、抜いてくれた。




「16ccかー、あんま抜けんなぁ〜

まぁでも、これ以上無理かなぁ今は」



診察内容は、こうだ。


ジエノゲストの副作用の不正出血のため

血が出過ぎ

子宮口円錐切除をしているため、

子宮口がちょっと狭くて排出が間に合わず

その血が少しずつ塊になって

詰まって、子宮内は血でパンパン



だから、子宮はそれを押し出そうとして

収縮をして、激痛。



「やでね、結局のところ、陣痛みたいなもんよ?押し出そうとして子宮は頑張ってたのよ!」




「もーさー、私ならこんなに

なるまでほかっとかん!!

今行っとる病院さー

もーやめやー!

私が診るで!!!」



私も、

"なんかこの先生、男気!!好き♡合う♡"

という事で、即答


「そーします!」


www



で、


「でね、多分今日明日で、すんごい、すんごーい血の塊出るから、ビビらんといてねwww

今日、私が開通させといたから、

これで多分血ができってスッキリするから。

ほんで、お薬も変えよう。

もうね、一回生理止めよ、やないと無理やわ。

貧血もね、やばいよ?!



出血しすぎで、貧血具合もやばくて

よく倒れたりしんかったね。

というレベルらしい。

よくわからんけど基準値が13〜15らしいのが

私は8



とにかくいろいろヤバすぎだったけど

新しいお薬「レルミナ40mg」を処方してもらった。



レルミナ40mg

エストロゲンを減少させ人工的に閉経状態にする。偽閉経療法とよばれる。
子宮筋腫の増大に関与するエストロゲンとプロゲステロンが減少するため子宮筋腫の縮小が期待できる。


副作用

のぼせ、発汗、抑うつ、不安感、骨量減少。偽閉経療法のため、更年期障害と同じ症状が見られる。
重篤な副作用としては、うつ状態(1%未満)
肝機能障害、狭心症(1%未満)
など。


私の場合は、

とにかく一度出血を止めること、でないと、

経血が逆流して起こるチョコレート嚢胞が

さらに大きくなる可能性があるという事

筋腫からの出血をなくすため

筋腫自体を小さくする事

が、求められた。



「とりあえず飲んで!!

1週間くらいで出血は止まるはずだから!」



そして、今まで通っていた病院で子宮体ガン検査をして今週結果が出ると話したら



「それは、結果を聞いて来てほしいなぁ、

そんで、もーこっちで診てもらいますって

言ってくれる?

"手術になるかもしれない"

って言えば、向こうも分かったっていうと思うで!」


なんかこーゆーとこも好きなのよ、先生w





そして、帰宅後、

もちろんお腹の違和感はあるものの

腹痛はなく、普通にトイレへ。


"そーいえば、やばいの出るゆーてたな"


を、頭に置いて排尿。。。

すると、


"ドぅルン"



え。。。



思い出した。。。

胎盤が出る感覚をwww



慌てて便器を確認!!!!w



やぁ、本当ビックリ!

ほんとに胎盤wwwのような血の塊が!!!!



ビックリというか、ある意味感動キラキラというかで、

写真撮りましたwww


その写真ここに載せたいくらいwww


でもエグいのでやめとくけど、

とにかくでかいw



てか、子宮ってそんなに大きくないのに

こんなん入ってんの?

っていうサイズ。


しかも!!!


その後2回、同じものが排出され、

内1回は、倍くらいの大きさwww



どこに入ってました?w



でも、出切った感があって

スッキリ〜〜!!!





そして、数日後、前の病院に

子宮体癌検査の結果を聞くことと

病院を変えるということを報告に

いくと。


体癌はもちろん陰性!!!

何故かというと、私が排出した血の塊が

急速にデカくなった子宮筋腫の正体だったのだ!!


だから、内診したら


「あーほんと、元の大きさにもどってるね、血の塊やったんやねー」



って。。。おいぃー!気付いてよぉ!!!

あんな痛い思いしたのにぃぃぃ!!!



と、そんなこんなで


両思い(勝手に)の女医さんの元へ転院

をしたのでしたーーーー♡