🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

 

みなさ~ん
雪んこソフトクリームの販売が

スタートしましたよ!!


今シーズンも皆様が食べに来てくれるのを
楽しみにしてますね🍦

 

 

 

 

 

 どうかこれまでの熱き想いを語らせてください メラメラ

 


キッチンカー店長を務めている

わたくし福ちゃんニコニコ
 

嘉福堂キッチン(キッチンカー)2017年

スタートと共に、販売しているのが

雪んこソフトクリーム

ミルクにスイートポテトを混ぜて作った

この1種類のみ味🍦

 

 

はじめはお客様に色々質問されました👂

 

 

えっ?いも入ったソフトクリーム!?

   ふつうのバニラないの? 

       チョコレートないの!?

  なんでイモ入ってんの??!!

 

 

 

 

もう数えきれないほど聞かれました笑い泣き
そうですよね~

当時まだオープンしたばかりの
嘉福堂キッチン
(キッチンカー)

何を販売しているか
知らない方々も多い中

雪んこソフトクリーム?

北海道なのにサツマイモ

そう思っちゃいますね。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

雪んこソフトクリームを

考案するにあたり

嘉堂社長言いました気づき

 

北海道ミルクを使った

ソフトクリームは

北海道に来たら

どこでも食べれる。

 

それなら!うちの代表スイーツ

はこだて雪んこをソフトに入れて

オリジナルの味を作ろう!

 

 

そして
ミルクとスイートポテトの

割合をこだわり
納得いくまで食べ比べ

完成したのが
雪んこソフトクリームです🍦

 

 

そして私たちが目指すのは

誰か

ついつい伝えたくなる

そんなソフトクリーム

 

食べた瞬間濃厚~

そして最後まで

堪能できる美味しさです🍦

 

この想いを伝え続けました

 

 




 

あれから雪んこソフトクリームは

年々ファンの方々が増えていき

そしてご来店される多くのお客様が

SNSで発信して頂いたおかげで

今では地元の方や函館観光にいらした方が雪んこソフトクリームを楽しみに来ましたと言ってくれるまでになりました飛び出すハート

 

 

 

 

続けてきてよかった~

 

ほんと!ほんとうに!

 


ありがとうございます




2024年

 

 

 

今シーズン

雪んこソフトクリーム

    &

店長 福ちゃん
よろしくお願いしますキラキラ

 

 



フォローしてね