カドーです!

 

コロナウイルス蔓延から約3年強

その中で我が社の直売店も転々場所を移動しておりました。

 

始めは

「はこだて明治館横」の空き地で

観光客をメインに「はこだて雪んこ」をPR

 

 

コロナが蔓延し全く人が来なくなったので

函館市民が多く通る

五稜郭駅前の空き地空間「ハコニワ」

地元民をメインに「はこだて雪んこ」や「雪んこソフト」をPR

 

 

冬や平日の営業がないので

お客様は来ないかもしれないが

会社で工場直売店をしてしまえと

「本社ガレージ店」をオープン

こちらも地元民をメインに

「お菓子から総菜」「野菜や訳あり品」

「工場限定品」「SDGsコーナー」をPR

自社直売店にすることで色んなことができるようになりました。

場所を移動するたび、徐々にですがリピート客も増えて

きています。

 

 

ところで、実は以前から会社へ

直接いらっしゃる方も多かったもので、

2階事務所を直売スペースにしていました。

その名残の看板が2年ほどそのままになっていました。

看板には平日の営業しか書いていなかったため

日曜日・祝日の来店が少なかったんです。

多分休みだと思っている方も少なからずいらしたと思います。




ですのでビックリマーク

 今回改修いたしましたビックリマーク

 

 

今回のゴールデンウィークまでにはと思い先週やっと貼り替え

※予算がないので自分で貼り替えました笑い泣き

 

これでより沢山の方が日曜日や祝日など

来やすい曜日に来ていただけると嬉しいです音譜

 

では、連休を楽しみましょうキラキラ

 

PS.私は今日から鹿児島で物産展です音譜

 

フォローしてね