誕生日プレゼントは、手描きイラストTシャツ | 絵しごと日和**トールペイント&手描き雑貨**

絵しごと日和**トールペイント&手描き雑貨**

トールペイントとセキセイインコと日々のこと

こんにちは~。

先日は、孫の誕生日でした。

 

誕生日プレゼントに用意したのは、私が手描きしたTシャツです。



トールペイント用の絵具と布地用のメディウムを混ぜて、描いています。

メディウムを混ぜることで、洗濯しても色落ちしない耐久性が生まれます。

 




さて、

Tシャツは、3枚用意しました。

無印良品で購入したものです。

それぞれに、 

・ポケットから顔をみせる子猫 と 

・カクレクマノミと悠々泳ぐクジラ と、

・アンパンマンTシャツを着たテディベア と言うファンタジーな絵を描きました。

 

この中で、孫ちゃんが一番喜んだのは、他でもない「アンパンマンTシャツを着たテディベア」 です。

予想はしてたけど・・・。

「パンマン! パンマン着る!」 と言って、すぐに着てくれました。

 

いやぁ~

アンパンマンはスゴイです。

孫ちゃん、アンパンマンのアニメを、しょっちゅう見ている訳ではないのに

この喰いつきは、どうしてでしょう?

一瞬で幼児を虜にしてしまうアンパンマンの魅力って何??

邪気の無い笑顔でしょうか?

安心感のある声色でしょうか?

ポジティブ精神

誰にでも平等でやさしい 自己犠牲・・・

そんな難しい事は、放っておいて 

純真無垢な幼児には、アンパンマンの本質を直感で見抜く力があるんだなぁ。

いつの時代も、アンパンマンは、幼児のヒーローなんだ。

うちの孫ちゃんも 愛と勇気を持って成長して貰いたいな。

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

  

おやつに うなぎパイを頂きました。

うなぎパイは、おやつの世界のヒーローです。(私的に)