2024年7月20日(土)
魔都精兵のスレイブ
スペシャルイベント
大宮レイボックホール
14時30分開場
15時開演
8000円

広瀬裕也(和倉優希)
鬼頭明里(羽前京香)
宮本侑芽(東日万凛)
日野まり(駿河朱々)
立花日菜(大川村寧)
内田真礼(出雲天花)

宮本侑芽さん、日野まりさん、内田真礼さんを見るのは初めて。
広瀬裕也さんと立花日菜さんはAnime Japanで見ました。
先週、立花日菜さんのリリイベお渡し会当選してたが行かなかった。
6週連続イベントはキツイからパス。

1階B列18番(中央ブロック)最前列
V列22列まで
全ての列に段差があり、椅子の座り心地も良い。最高クラスに良い会場だと思います。かつしかシンフォニーヒルズが悪すぎた。
後ろ5列ぐらいは空席でした。

今年のアニメイベントの中で1番良い席が来た。
めちゃくちゃテンション上がったのであかりんのうちわ前日に作りました。
2列目なら100%見えるはず。
中入ったら、A列目は機材席。B列が最前列!

今年のアニメイベント
ひきこまり昼10列(中央ブロック)
ロシデレ昼4列(中央左ブロック)
ロシデレ夜4列(右ブロック)
天使つき昼4列(中央ブロック)
2.5次元昼3列(中央ブロック)
ピーちゃん昼4列(左ブロック)
魔都スレ昼最前列(中央ブロック)

こまり以外全部1桁列。中央ブロックばかりだし席運良い。
行かなくても良かったのはピーちゃんイベントだったのかも。
このイベント終わったらわらじ朗読劇まで1か月何もない。ちょっと寂しい期間。石見舞菜香さんを前で見たいなぁ。



トークの並び

広瀬裕也さん、鬼頭明里さん、宮本侑芽さん、日野まりさん、立花日菜さん、内田真礼さん
鬼頭明里さん正面、最前列正面とかヤバすぎる。神席!鬼頭明里さんとの距離2m、1列目とステージの距離が近いので2列目でもすごく近い。
鬼頭明里さんは真ん中かな?と思ってたので予想外のサプライズ!
ルックスレベル最高の声優さん。見とれてしまう美しさ。
最初から、あかりんうちわ持ってたら見てくれた。というより、自然と目に入るのが最前列の強み。


全員小柄な声優さんでした。
宮本侑芽さんと日野まりさんは、ちょっとふっくら。
立花日菜さんは小動物にしか見えない。
内田真礼さんはめちゃくちゃ美人なお姉さん系。
魔都スレ良い声優さん集めたと思いました。
六番組も全員登場してくれたら良かったなぁ。個人的には稗田寧々さんが見てみたい。かなりルックスレベル高そうな声優さん。


【場面写トークコーナー】
広瀬「真礼さんはアメノミトリでやってきたんですか?」
内田「来ちゃった〜」
天花みたいな感じでかわいく言ってました。
鬼頭「耳たぶが厚すぎてイヤリングが緩んできた」
かわいい耳たぶしてる。



【屈服の時間だ本音スレイブチェック】
誰が押したか分からないけど押した人数だけ分かるボタンを使用
・私は声優です
6人
・後半のライブコーナーが不安すぎて今トークどころじゃない
3人(広瀬、宮本、日野) 
広瀬「45分間ずーっと何して良いか分かんない」
イベントで歌唱するのは初めての2人が押した
・このメンバーの中だったら正直自分が1番強いと思う
1人
広瀬「明里さん押した?」
鬼頭「私はか弱いもの」
かわいい声と表情で、ものすごく可愛かった!
・ほんとはアフレコの記憶が1ミリも残ってない
2人
・優希のような奴隷が欲しい
2人
家事の中で、洗濯物が〜という人が多かった
鬼頭「私風呂洗い専用の奴隷が欲しい」
・和倉優希のことがけっこう好きだ
2人(広瀬、鬼頭)
鬼頭「正直私です」
・正直自分が演じたキャラが1番かわいい
6人
鬼頭「京香はやっぱり真面目で普段はすごく強くてカッコイイんだけど実は甘い物が好きだったりとか少女っぽいところもある、私服が可愛かったり」
立花「大人の女性達が肉弾戦でアピールする中、ピュアなかわいさですよ。応援したくなるロリ枠」
内田「嫁ですね」


【魔防隊最強決定戦】
最強とは?オンリーワン。答えが被らなかった人にポイント
最強の人には桃をプレゼント

・3文字の野菜
鬼頭「セロリ」
宮本、日野「トマト」
立花「いちご」
内田「小ねぎ」
鬼頭明里さんと立花日菜さんがポイントゲット
・東西南北
鬼頭、宮本、日野「北」
立花「東」
内田「南」
立花日菜さんと内田真礼さんがポイントゲット
・すから始まる花
鬼頭「スイートピー」
宮本「スイカの花」
日野「すずらん」
立花「すずらん」
内田「すみれ」
鬼頭明里さんと宮本侑芽さんと内田真礼さんがポイントゲット
・大きい動物
鬼頭「キリンを消してカバ」
宮本「ワニ」
日野「ティラノサウルス」
立花「ちゃうちゃう」
内田「クジラ」
鬼頭明里さん、宮本侑芽さん、内田真礼さんがポイントゲット
・乗り物
鬼頭「スケボー」
宮本「トライク」
日野「ループ」
立花「三輪車」
内田「しんかんせん」
全員ポイントゲット

鬼頭明里4ポイント
宮本侑芽3ポイント
日野まり2ポイント
立花日菜3ポイント
内田真礼4ポイント

鬼頭明里VS内田真礼
屈服じゃんけんで内田真礼さんが勝利
屈服の時間だー(あっち向いてホイ)
鬼頭明里×内田真礼○
鬼頭「かわいすぎて真礼さんの指を目で追いました」
内田真礼さん桃ゲット!(2個あった)


【ライブコーナー】37分間
オープニングテーマ
・夢の糸(鬼頭明里)
鬼頭明里さんの歌う姿、初めて生で見ました。
初めてが最前列なんて熱すぎる。
ライブで映える曲、最初から最高に楽しかった。盛り上がる系。ラストの大サビ前が特に盛り上がる。
力強くて綺麗な歌声、かわいくてカッコイイ。
何回もリピートしてるし一緒に口ずさめる。
秋のライブ楽しみ、良い席欲しいなぁ。
良い曲ばかりなので前で見たい。


キャラクターソングコーナー

・退屈ESCAPE
出雲天花(内田真礼)

・世界のネガイゴト
大川村寧(立花日菜)
歌ってる姿、かわいすぎます。かわいい声で歌う声優さん。

・ポップステップ笑顔爆発!
駿河朱々(日野まり)
朱々にピッタリな明るい曲。
初めてステージで歌うらしい。緊張が伝わってきた。

・強くて弱くて愛しくて
東日万凛(宮本侑芽)
初めてステージで歌うらしい。


・心身無双の剣になれ
羽前京香(鬼頭明里)
カッコイイ系の曲

・嵐を駆けよ波乱の鬣よ
魔防隊七番組

左から、立花日菜さん、宮本侑芽さん、鬼頭明里さん、日野まりさんの並び。
立花日菜さん正面。
正面固定なので、ずっと見てたら、かなりかわいいと感じたので、先週行けば良かったかなぁと後悔した。ここで神席くるとは思ってなかった。歌ってる姿、本当に楽しそうで魅了されました。
立花日菜ちゃんのうちわ作れば良かったかも。
かなり難易度高めな曲。

エンディングテーマ
・CHA∞IN(内田真礼)
この曲も良いですよね、一緒に口ずさめる。
歌い慣れしてる綺麗な歌声でした。



鬼頭「屈服の時間だー。」
全員「オー!」


16時38分終了


チケット申し込みした後、他に6月のアニメイベントが続々決定。
正直、魔都スレあまり楽しみではない状態へ。つまりチケット申し込みしたの失敗かな?と思ってました。しかもみんな前方座席だし。
期待してなかったぶん、今年1楽しかったイベントになりました。
鬼頭明里さんの歌ってる姿を初めて見るイベントがまさかの最前列。
夢のような体験でした。
ライブは1番楽しいと改めて感じた。
魔都スレは、AnimeJapanの初観覧ステージだったし、このイベも楽しかった。思い出に残る作品となりそう。