2024年7月6日(土)

佐々木とピーちゃんスペシャルイベント
佐々木とピーちゃんとイベント
かつしかシンフォニーヒルズモーツァルトホール
13時45分開場
14時30分開演
9680円

杉田智和(佐々木)
悠木碧(ピーちゃん)
高橋李依(星崎さん)
大空直美(二人静)
富田美憂(エルザ)

全員生で見るのは初めて。
高橋李依さんが見たくて申し込みしました。
富田美憂さんはデート・ア・ライブVのオープニングテーマで綺麗な歌声のイメージ。神曲だと思いCD買いました。
大空直美さんはワールドダイスターのパンダ役。ライブの時にいなかったから今回初めて見る。
4週連続アニメイベントのラスト。


4列4番(左ブロック)
中央ブロック来なかった。

今年のアニメイベチケット運
ひきこまり10列(中央ブロック)
ロシデレ昼4列(中央左ブロック)
ロシデレ夜4列(右ブロック)
天使つき昼4列(中央ブロック)
2.5次元3列(中央ブロック)
ピーちゃん4列(左ブロック)


1列目ありの席。段差ないのでものすごく見にくい。埋もれました。
22列目まで。2階席は封鎖。

左から、司会者、大空直美さん、高橋李依さん、杉田智和さん、悠木碧さん、富田美憂さん。
やっぱり左は司会者。アニメイベントは中央ブロックか右ブロックのほうが良い。完全に左ブロックはハズレ席。
期待していた高橋李依さんは超かわいい!という感じではなかった。
予想外に可愛かったのが富田美憂さん。特徴的な声がかわいく身長も低めでかわいく見えました。
大空直美さんも小柄、二人静役に合わせて着物でした。
悠木碧さんは、富田美憂さんよりさらに小柄でした。かなりメイクが濃かった。
かのかりの七海麻美役でちょっとだけ知ってます。


「佐々木とピーちゃんと1推しシーン」

・エルザ
ピーちゃんがイテって喋った時のシーン
富田「ピーちゃんがイテって言った後のエルザ、ほんとにドン引きした顔してて面白いなぁと思って」

・二人静
船の上、着物を褒められたシーン
大空「エルザちゃんと二人静というちっちゃい子チームと佐々木さんがほのぼのと名所を巡ってる様子が好き」

・星崎さん
佐々木さんに卵焼きをプレゼントしたシーン
高橋「星崎さんにこういうシーンがあると思ってなかったこともあってご自身のお仕事的なところに佐々木との良いバディ感がでてた」

・ピーちゃん
ミュラー伯爵と別れピーちゃんは無言のシーン
悠木「いつも基本的にピーちゃんってずーっとアドリブを入れ続けてるんですけど本当に自分の中で引っかかりがある時は黙ってる」

・佐々木
商談が上手くいった時のシーン


「ささピー情報」
(高橋李依)
・スタジオに毎週差し入れがあり、そうとう奮発していただきました。
(富田美憂)
・悠木さんはアフレコする時、ピーちゃんの鳴き声に合わせて少しピョコピョコ動いている。


「佐々木とピーちゃんとソロバトル」
佐々木クイズバトル

・佐々木という名字が1番多い都道府県は?
A北海道 約7万人
大空→愛知、高橋→新潟、杉田悠木→東京、富田→埼玉
全員不正解

・次の文字に関連する人物
佐々木直人、M1グランプリ優勝、ギャンブル
A粗品
大空→粗品、高橋→粗品、杉田→粗品、悠木→際どいネタをする人、富田→知らん

・(ある)佐々木、若者、寂しい、雫
(なし)久保田、老人、淋しい、水
A左、右、上、下
大空→左右上下、高橋→方向、杉田→PCゲーム、悠木→知らん、富田→知らん

・会場に佐々木さんは何人?
A6人
大空→2人、高橋→3人、杉田→8人、悠木→9人、富田→12人

・目利きバトル
15個ぐらいの商品の中で安い物を選ぶ
高額商品は4つ(ハンガー、箸、ハサミ、弁当箱)
最後まで残った大空さんと悠木さんでじゃんけん
大空さんが優勝
目録 高級お肉ゲット


「オリジナル朗読劇」
エルザ様とプレゼントと御用商人
富田美憂さんはフリを交えて朗読
高橋李依さんもフリを交えて朗読


「色紙抽選会」2名
こういうのはどうやれば当たるのかな?

高橋「実はアフレコの時に異世界側の皆さんのお芝居を直接聞く機会がなくて、世界が分かれてると全然知らないじゃないですかっていうのもあって今日ほんとにおんなじ空間で繋がれたのがすっごい嬉しいなと思いました」

16時27分終了

4週連続アニメイベント、あっという間でした。生で声優さん見られるのは嬉しい。地声ってこうなんだぁとかルックスレベル高いなぁとか仕草だったりいろんな発見がありました。

4週連続イベントの中では、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。イベントが1番楽しかった。
このイベント期待してなかったけど、想像以上にとわちゃん役遠野ひかるさんが可愛かった。しかも出演者全員可愛かったのが印象的。
興味ある声優さんいなかったけどキービジュアル良くて見ようと思い、イベントも良かった。掘り出し物的なアニメでした。


生で声優さん見る体験が増えてきて、ルックスレベル高いなぁと感じた順番。
1位 鬼頭明里
2位 栗坂南美
3位 鈴代紗弓
4位 石見舞菜香
5位 上坂すみれ
6位 遠野ひかる
7位 富田美憂
8位 千本木彩花
9位 大西沙織