2023年8月13日(日)


ラフォーレ原宿のラブライブショップ
期間限定、幻日のヨハネショップを見に行きました。
ランダムキーホルダー
ハナマルちゃん
ランダム色紙2個
ハナマルちゃん
チカちゃん



ワールドダイスターBlu-ray第1巻発売記念リリースイベント
バンダイナムコ未来研究所

石見舞菜香(鳳ここな役)
長谷川育美(静役)
天城サリー(カトリナ・グリーベル役)

14時30分座席抽選
14時45分開場
15時30分開演
16時30分終了

田町駅着いたらスコール
雨が止むまで待ち会場へ
14時25分着

予想外に抽選待ちで並んでる人がたくさんいました。
かなり最後の方の並び順でした。ほとんど男性客でした。

座席抽選して4階へ
A列がなくてB列が最前列
J列が1番後ろ9列目までありました
1〜9番が左ブロック
10〜20番が中央ブロック
21〜28番が右ブロック
だいたい約200席
前の席と後ろの席の間隔は広い。椅子の座り心地は良い。良い会場です。

ワールドダイスターは、
10〜12話と、再放送の1〜5話を見た状態。
6〜9話が見てません。
この状態でリリースイベント。

座席はB列7番
A列は空席なので実質最前列です。
ステージまで2m
座り心地の上にはテーブルと椅子が3つ。

出演者は、左から、石見舞菜香さん、長谷川育美さん、天城サリーさん。
自分が座ってるほうからは、石見舞菜香さんが近い。けど、ほぼ横顔。天城サリーさんは遠いけど、正面から見える形。
石見舞菜香さん、白いブラウスに、ピンクのスカート。ピンクの髪飾り。
初めて生で見た感想は、声優ってこんなにルックスレベル高いの?と驚きました。

長谷川育美さんは、高橋みなみさんに声も含めて似てるなーと感じたけど、天城サリーさんもかわいいと感じました。
天城サリーさんは、お便りに対してちょいちょいツッコミしていて変わった女性でした。

超楽しみにしていた石見舞菜香さん、画像で見るよりかわいさ最高レベルでした。
普段の声は、ここなの声質でユフィの落ち着いた雰囲気をミックスした感じでした。良い声してます。
女性らしい優しい声なので、男性役の時は演じるのが難しそう。
イベント中の仕草も女性らしくかわいかったです。
S級レベルのルックスに、最高の声、文句なし、推しの声優さんに決定です。
舞菜香さんは、MCをしていたみたいでした。


イベントの内容は、ワールドダイスターラジオ わらじ出張版らしいです。
わらじは聞いたことないです。
ふつおたコーナー
劇団キュンキュン座コーナー
お題から答えを当てるコーナー

ふつおたコーナーは、ふつうのお便りを紹介。
キュンキュンコーナーは、リスナーのキュンキュンしたエピソードを紹介。
お題から答えを当てるコーナーは、お題と設定を引いて、他の2人が答えを当てる。
舞菜香さんのお題は、山登り。
設定はミュージカルでした。
山登りの歌を歌ってました。
上に上がると脚が疲れると、歌ってたような。
長谷川育美さんのお題は、浅草。設定はジェスチャー。
天城サリーさんのお題は、流しそうめん。設定はミュージカル。

1時間があっという間で、天城サリーさんのキャラが面白かった。
カトリナちゃんからは想像できない女性です。
舞菜香さんがかわいくなかったら、どうしよう、、と実は半信半疑でしたが、想像以上にかわいくて大満足でした。
ワールドダイスターライブイベント、申し込みしようと思います。