今日は一旦雨が上がってますニヤニヤ


また明日から雨のようですゲロー



あまりの暇さに

だったら掃除でもすればいいのですが

やる気がおきずぼけー

娘っ子たちが

NHKのピタゴラスイッチのコーナーの

100グラムにちょうせんをしてみたいというので

してみましたーウシシ


家にあるもので100グラムになるように

するのですが

テレビでは98グラムとかだと

お助けボックスが出てきて

その中に1円玉が入っていて100グラムになるよう

調整するのですが

今回は2回まで変更可ということにしましたほっこり


三女



最後折り紙で調整しました



次女


次女ちゃん4回も変更

自分で作ったお手紙クリップは外せません



長女


長女ちゃんは最初に150グラムものを乗せてしまい

ひとり奮闘してました

結局4回で100グラムになりましたおーっ!


2回で100グラムにするのは中々難しかったようです



おわりゲラゲラ