子供の本・絵本 | NICOMARU KAFU

NICOMARU KAFU

MAKES YOUR LIFE BETTER

maruです('-^*)/



昨日は急に旭屋さんの葉山牛コロッケ食べたいね~なんて話になり、


葉山までドライブ車



kafu *おうちzakka*   kafu *おうちzakka* 


昨日は曇り空の湘南の海、道もいつもよりは動いてます


たくさん買って夜自宅で揚げて、サクサク揚げたてを頂きました音譜


曇りだったけど花粉が辛い一日だったカゼ



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日は朝小学校の読み聞かせの当番行ってきました学校


今年は一人体制なので読む絵本も一人で考えます


昨年も引き受けていた私は家にある絵本はけっこう読んでしまい


図書館で選び紙芝居など借りてます



ついでに今日は最近の我が家の図書館?というかちょっとした図書コーナーにひひ

kafu *おうちzakka* 
今は子供達が布団を敷いて寝てるお部屋なのでこのコーナー以外は


この部屋にはな~んにもないのです、

        地震のことも考えて、倒れても子供には届かない配置でねっ一応。。。



寝る前に少しづつ読んで欲しいと思いそうしてるんだけどこれが中々ね~(^_^;)


本が増えたのでおままごと卒業しつつあるhanaに作ったおままごとキッチンを


完全に本棚代わりにしてしまいました

kafu *おうちzakka* 

我が家にある本は実はあまり買っていません


実家から届いた私の小学校の頃のものがほとんど(^_^;)


kafu *おうちzakka*   kafu *おうちzakka* 

懐かしいべーっだ!


本の裏には小学生だった私に両親がプレゼントしてくれたものとわかる一言が


書いてあったりします( ´艸`)


kafu *おうちzakka* 

イソップなど何十年も前の本だけど今子供達が読んでも楽しめるいいお話ばかり


あまり本を読むタイプではないうちの子供達だけど


ママが大好きだった本なんだよ~OPAが買ってくれたんだよ~と

                              ↑子供にとってのおじいちゃんのこと

ここにある絵本や本は読ませています


私の小学校の頃の直筆での名前が書いてあったりするので


ほんとだ~とそんな単純な興味から一応読んでいますにひひ



                              人気ブログランキングへ    住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト