地球博物館 | NICOMARU KAFU

NICOMARU KAFU

MAKES YOUR LIFE BETTER

maruです(^O^)/


湘南地区でも雪の予報だったので子供達は一昨日からワクワクでした雪


kafu *おうちzakka* 


あこがれの雪合戦に備えてわざわざ雪用の手袋まで買い込んで・・・


昨日も降っている間何度も外へ、降ってる雪を見ながら


洋服に落ちる雪を見ては雪の結晶ラブラブ!と喜びながら(^_^;)


積もる気配がなかなかなく、きっと起きたら銀世界と期待して


今朝カーテンあけると~


このあたりでは積もるまでには降らなかった・・・子供達は残念だったねあせる




期待した雪遊びは出来ず結局今日はまた思いつきで小田原方面へ・・・


雪景色の綺麗な山々を見ながら


神奈川県立生命の星・地球博物館



kafu *おうちzakka*   kafu *おうちzakka* 


小学生は入場も無料で駐車場も無料、かなり良心的なこちらにひひ


建物ははとても綺麗で広いし巨大な化石からものすごい数の昆虫の実物標本、


動植物の今と昔、地球についてなどなど見ごたえあってリアルな標本に


子供も大人も大興奮目


kafu *おうちzakka*   

なかなか楽しめましたよ~ドキドキ




そして帰りには秦野にある雪の降ると言う日帰り温泉へ


子供も入れる洞窟みたいな低温サウナであったまった後には


涼しい雪が舞い落ちるスペースでクールダウン、


雪大好きなhana、満足そうでした( ´艸`)


私もギックリ背中や肩こり対策あせる ゆっくり癒しタイムとなりましたべーっだ!



                              住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト   人気ブログランキングへ