すっかり春めいてきました。


だんだん気温も上がり、



福岡、広島、京都、などでも桜が開花して、

先日14日に靖国神社の桜も開花宣言しましたね!

平年より12日早いとか。。





いつの児童公園を通りかかり、桜の木を見上げてみましたが、やっぱり、開花はまだでした。

つぼみばかり。。



まだまだかな。



こうして、いつ咲くのかな~と楽しみに待つのも、いいものですおねがい




さて帰ろう~としたら、、





ん?木の根元にお花が??







うわ~桜だ!


こんな根元から、ひっそり咲いていて感動しました。



満開のもいいけど、こういうのも可憐でいいですねピンクハート




桜を眺めていたら、

ふと、3年前を思い出しました。



3年前の1月に乳がんの手術して、


その春、この公園の満開の桜を見た時、


まだ傷口に違和感があったけど


あ~今年も無事に桜を見ることができたなぁと、

いつになく、この桜が綺麗に見えたのを覚えています。


その時の気持ちで見えかたも違ってきます。



さくら

ひとの想いを馳せる

特別な花ですね。




皆さんも、今年、それぞれの思いで

桜を愛でることと思います。



どんな想いで見られるのかな。

今年も綺麗に見えますように。





今日も独り言にお付き合い下さり、

ありがとうございました。