組織検査の結果は、乳管がんだった。

これから、いろんなことを決めなければならないようだ。


まず、手術する病院。

クリニックの先生は、提携している病院を紹介できるし、年内の手術も可能だと言ってくれて、心が揺れたが、
持病があるので、長らく通院している大学病院の腎臓内科と連携してもらわないといけない。


大学病院は混んでそうだし、年末年始もあるし、手術までどれだけ待つのかな?
その間にしこりは大きくなるのかな?

取りあえず、紹介状を書いて頂く。


まだ告知されたばかりで、
きっと普通でない精神状態のまま、
重要なことを決断しなければならない。

それも簡単には決められないことばかり。


病院はどこにする?

全摘か部分切除か?

再建する?しない?


こころが忙しすぎる。
判断を間違えそう。。