リーダーです。


子育て頑張っています!

というと

子育ては頑張るものじゃない楽しむものだ

とか

それはアンタが勝手にそう思っているだけ

とか

何やら叱られそうですが

男性の育児休業が取りやすくなる制度が

創設されましたにっこり


ちょうど今日かららしいのですが

今日の中日新聞に

こんな漫画が載っていました。


これ
めちゃくちゃ面白かったですニコニコ

新聞に載っていたから
著作権とか大丈夫だと思うので
紹介しちゃいます。

ワタシ
いい服は持っていませんが
できるだけ爽やかさを
全面に押し出していこうと
心がけているので
この作者の人の気持ちが
めちゃくちゃ分かりますニヤニヤ

他にも

これも
めちゃくちゃ共感します笑い泣き
だって褒められたいですもんびっくりマーク


我が家は
お酒を飲まないので
こういう時間はないので
ちょっと一緒に晩酌
憧れますね生ビール


これは
猛省させられますね。
みてみてカットイン笑
どちらかというと
今無理だから!空気読んで!それ学んで!
と思ってしまう自分…


毎日は何もしなくても過ぎていきますが
そうして過ぎていく毎日の中に
ささやかな幸せを見つけられるのが
素敵だなぁと思いますよね。

宮川サトシさんの漫画でした!

でも
これって別に
子育てに限らないですよね。
何か面白さや楽しさを
日々の生活の中に見つける習慣をつけていくことが
大切なのですよね照れ

さぁ
最近
お父さんの布団臭いって言われちゃうけど
それすらも楽しみながら
子育てや毎日を
楽しみたいと思いますオエー