リーダーです。


最近の夏は暑すぎて

カも元気がありません🦟

真夏にカを見ることが

少なくなりましたね。


ところが最近

少し秋らしくなって

カが活力を取り戻した様相。


我が家では

ひとたびカが家に侵入すると

大事件です。


まるで泥棒が侵入したがごとく

「カがいる!!!(妻)」

「どこにいったの!!!(娘)」

「シマカは病気を媒介する危険な生物である!!(息子)」

阿鼻叫喚の世界になり

大捕物が始まります不安


している事全てをやめ

全員が鬼の形相で

カを捜索するのです。


そんな姿を見ながら

ほとんどカに血を吸われない私は

「何を大げさな…」

と思っています。

「ま、私は、家族に相手にされなけりゃ、カにも相手にされないってか…」

とも思っています。


ところが

この間

そんなカに

私も恐怖の底に陥れられました。


車に乗り込み

運転を始めたときに

気づきました。

車の中にカが侵入しているということに不安


車内という密室。


さすがのカも

他に相手がいないのでは仕方ない

と言わんばかりに

運転をする私目がけて

突撃してきます。


カに刺されるくらい

大したことないのですが

無抵抗に血を提供するのは悔しいので

パニックになりながら

必死の抵抗を試みます。


腕付近に飛んでくる分には

撃退するチャンスと思えるのですが

耳元にプ~ンと来られた日には

パニックの絶頂。


何とか車を駐車して

カを撃退することに成功しましたが

結局

私も家族と変わらないなと痛感。

次回家の中にカが現れたときには

率先して撃退し

英雄になりたいと思います。

そして家族に見直してもらい

相手もしてもらおうと思います。


って

家族から相手にしてもらってないって

ネタですからね驚き