こんばんはーグラサン


昨日の三重県の北部を襲った猛烈な雷雨雷

すごかったですガーン

特に雷が不安

人生でベスト3に入るかなビックリマーク




その日は、朝少し晴れてました。

だけど、雨降るかなーと思って傘を車に入れました。

仕事場に着いたらお日さん出てて。



あっ、傘いらんか



と思い、車に傘を置いてきました。

ところが、昼ごろも時々

雨が降り。


なんか降ったり止んだりしてたから、

車に取りに行こうかなと思ったけどやめました。



まぁ雨は止むやろ。



しかし、3時か4時ごろだったかなぁ。

急に雨があめあめあめ


すごかった。

そしたら、それに合わせて雷も⚡️


僕ビビリなんで不安

雷きらいなんすよ。



あっ雷って光ってから何秒で音なるか

数えません??



ピカッドンッ



いーち、にー、さーん、しー、




ゴロゴロー⚡️



みんな仕事中なんですけど、

雷の音にびびってそれどころじゃない。

きゃーと、悲鳴も聞こえましたガーン

耳を塞いでいる人も悲しい



いーち、にー、さー


ゴロゴロドッカーン⚡️


だんだん近づいてきてる叫び

迫ってくる感じ怖いんすよね不安

なんかいつくるかわからんから余計怖い。




音速は確か300m毎秒ぐらいだったかな。

光ってから3秒ってことは、

900メートル付近で鳴ってるまたは、落ちてる不安



そして、ピカッ



いー



ドッッカーーン⚡️



落ちた!!、確実に近くで煽り

速すぎやろ!!

いちを、数えてないで!

怖いーガーンもういやー。



そして、停電星空


またまた、キャーーと。



その後はもう雷だらけ。

ピカッって光ったら、ゴロゴロって言うけど、


ゴロゴロ言う前にまた光って、

なんか連鎖雷⚡️



怖がりな私が、何回も聞くと、なんか慣れてきたグラサン 

わけわからんくらい鳴りまくってました。

不思議なもんですひらめき



雷なってるし、大雨降ってるし、

でも定時になり仕事も終わる時間になりましたが、

まだ大雨と雷。

どうしよう。



怖い。



帰りたい。




でも怖い。



しかも傘ない。車や指差し



でも、みなさん平気なようで続々と帰り始めたので、

僕も波に乗っていきました。

もちろんびしょ濡れキメてる



まぁ、無事に帰れたからいいか{emoji:019_char3.png.てへぺろ}