久しぶりのいい天気で、

新車でお出かけに行ってきました。



帰り道にアイスをコンビニで買うことになって。

車の中で美味しくいただいていました。

僕は息子(未就学児)の隣に座っていました。

息子が食べたのが、

ICE BOXみたいなカップに入っているものでした。

葡萄味の氷なので好きなんでしょうね。

それを僕が入れ物の蓋にアイスを入れてあげて、

食べてました。

置く場所は、簡易テーブルがあるので、

そこにポンっと置いておきました。



それが大きな間違いでした。



車が左折した時、、



アーーッガーンガーン




アイスのカップが傾き、倒れ、

物の見事にザーザーと中身がこぼれ落ちました。

もうほぼ全部。

新車の床が‥えーん



しかも、息子は自分の好きなアイスが無くなったことに、かなり怒りそう不安

でもあんまり気づいてなさそう。

もう、3分の1は食べたからいいだろう。



もうこれでアイス終わりだね



というと、



もうないの??



うん、もうないねぇ。



こぼしたことには触れずに、

いると、息子から、



こぼしたから??



うん、そうだね、ごめんね。目



あっ、やっぱりバレてたのか(笑)

見過ごしてはくれてなかった看板持ち

そして、ダメ押しの一言、



ちゃんと見といてよねー(アイスのカップのこと)


うん、ごめんね、ごめんね、



なんだよ、一丁前にいうなぁ、息子や。

大丈夫だよ、とか言ってくれよニヤリ

もう謝るしかない僕でした。指差し指差し