梅田芸術劇場にて、「吉原御免状」を。
思いのほか、梶原善さんがよかった。
真面目な橋本じゅんさんも、なかなか恰好いい。
椅子が硬くて辛い劇場だったけど、人間の「悪=心底の鬼」を具現化しらしめた古田氏は、
心の底から憎らしい男を演じ、
「お前なんか、切られてしまえ!」
と、すっかりそっちの世界に引きずり込まれてしまった私だ。
「吉原」という女の世界の裏にあった、男たちの物語。
おひょいさんの間が、
独特(なのか、単に危うかったか知らんが、ともかくそんなふう)で、
所々時間が止まったように感じた。
これもまた貴重な経験!
思いのほか、梶原善さんがよかった。
真面目な橋本じゅんさんも、なかなか恰好いい。
椅子が硬くて辛い劇場だったけど、人間の「悪=心底の鬼」を具現化しらしめた古田氏は、
心の底から憎らしい男を演じ、
「お前なんか、切られてしまえ!」
と、すっかりそっちの世界に引きずり込まれてしまった私だ。
「吉原」という女の世界の裏にあった、男たちの物語。
おひょいさんの間が、
独特(なのか、単に危うかったか知らんが、ともかくそんなふう)で、
所々時間が止まったように感じた。
これもまた貴重な経験!