本日、新刊が発売されました!『自分疲れ ココロとカラダのあいだ』創元社 | 「絶望名人カフカ」頭木ブログ

「絶望名人カフカ」頭木ブログ

『絶望名人カフカの人生論』『絶望読書』『絶望図書館』、NHK『絶望名言』などの頭木弘樹(かしらぎ・ひろき)です。
文学紹介者です(文学を論じるのではなく、ただご紹介していきたいと思っています)。
本、映画、音楽、落語、昔話などについて書いていきます。

本日、発売になりました!

 

自分疲れ ココロとカラダのあいだ』

(創元社)


装幀は矢萩多聞さん、装画と本文イラストは香山哲さんです。

本文は2色刷です。

 

 


付録の「あいだ新聞」もついています!

デザイナーの矢萩多聞さんが手作業で印刷してくださったもので、独特な手ざわりの紙に、インクがのっていて、独特です。

画像では質感が伝わらないのが残念!

初版限定なので、お早めに!

 

 

 

 

シリーズ「あいだで考える」の第1回配本です!

 

 

 

トークイベントが2つあります!

 

4月14日(金)19:30に、

【オンライン・参加無料】シリーズ「あいだで考える」刊行記念リレートーク プレWebイベント(見逃し配信あり)

があります!
編集者、デザイナー、著者が語り合うという珍しい会なので、ぜひ!

 

 

 

5月10日(水)19:00から、

伊藤亜紗さんと対談させていただけることになりました!
『どもる体』『記憶する体』『きみの体は何者か』『体はゆく』など、とんでもなく面白い本を次々と書かれていて、ぜひお話をおうかがいしてみたいと思っていたので、とても光栄で、嬉しいです! ぜひご参加ください!
オンラインで、見逃し配信ありです。
代官山 蔦屋書店のイベントです。