6月22日(月)

 

昨日の鯛酒蒸しに使った鯛あらの残りを使って、今日はお醤油味のあら煮を作りました キラキラ

 

 

 

鯛あら煮 (晩御飯)

 

 

ご飯 / 味噌汁(えのき・わかめ)/ オクラと竹輪の鰹節和え / 鯛あら煮(厚揚げ・牛蒡添え)/ ズッキーニとパプリカのソテー

 

 

 

 

鯛あら煮(厚揚げ・牛蒡添え)

 

 

1パックの鯛あらで2種類のお料理に満足 照れ

甘辛いお醤油味の鯛あら煮に、熱々の白ご飯と相性がいい 乙女のトキメキ

 

また、良い鯛あらをスーパーで見つけたら(ずっしり重い)、購入しよっと 音符

 

 

 

オクラと竹輪の鰹節和え

 

 

竹輪・・・鰹節で隠れて見えてない あせる

竹輪と茹でオクラをポン酢と鰹節で和えての簡単一品 スター

 

 

 

ズッキーニとパプリカのソテー

 

 

オリーブオイルでソテーして、塩コショウで味付け 乙女のトキメキ

お酢を効かせたドレッシングで少し漬けました キラキラ

 

 

 

味噌汁(えのき・わかめ)

 

 

 

 

ご飯

 

 

 

 

ごちそうさまでした ドキドキ