鎌倉散歩〜ラッテリアべべ鎌倉 | 閑田未央&“のし”の、ほよよん王国

閑田未央&“のし”の、ほよよん王国

元地方局アナウンサー、今は時々ナレーターの 閑田未央(国王)と愛猫“のし”(国民)の日常をゆる~く書き綴ります


鎌倉へちょっとお出かけ🐾



前回、偶然見つけてすっかり気に入ってしまった



ラッテリアべべ鎌倉でランチです✨



入り口右手の看板がかわいいのでまた撮影




前回はアラカルトでしたが、



今回はランチメニューを照れ



3種類から選べました



最初は、前菜7種盛り



レバパテ、フリット、スープ、、、



真ん中のムースは、カリフラワーだそうです



言われないと分からなかった、、。



白ワインが進みます音譜




メインはパスタかピザが選べたので、お連れ様と1つずつ



パスタは、ジャコと岩のりのパスタビックリマーク



口に入れると、ものすごい磯の味



太めのパスタに岩のりがしっかり絡み付いて香ります



塩加減も茹で加減も絶妙でした✨




こちらは4種のチーズのピザ🍕



ハチミツをたっぷりかけていただいたので、



濃厚なスイーツを食べてるようでした。



これも文句のつけようがない美味しさでしたにやり




そして、どうしても食べたかったので、



こちらのブッラータと生ハムの盛り合わせも頼んでしまった💦



中にたっぷり生クリームで、美味しいけどかなり満腹




最後はチーズのアイス🍨



チーズ三昧のランチで、



胃の中の大半がチーズになってても



帰りにお土産用チーズを買って帰りました🧀



ハズレのないランチ、ごちそう様でした!



食べ過ぎたので、しっかり歩きます