年ぬ夜が近づくと走馬灯のように
今年1年の日々が甦る。
今日で2016年も終わり。
あっという間の一年。

今年も一年、沢山の出逢いがあり
沢山の方々に支えられ歌って来れました。
今年一年は
沢山の「想い」に巡り会え
包まれた年でした。

レコーディングからはじまり
レコ発に、島めぐりとあちこちに
歌いに行かせて頂きました!

ファーストアルバムを作るにあたっては
本当に沢山の先輩方、友達、仲間
皆の力を貸して頂きました
本当に感謝してます!
ちなみに、CDはキャンパスレコードはじめ
県内にCDショップにて扱っておりまする。

途中、色々あり苦しい日が続きました。
沢山の仲間に心配もかけてしまいましたが
皆が力をわけてくれ一緒に乗り越えてくれ
支えてくれました。
本当にありがとうございます!

弟子たちとの日々も
本当に刺激的な毎日でした。
未熟者で何一つ至らない
ふざけてばかりの自分についてきてくれ
一緒に歩んでくれる皆が大好きです。
何より一番弟子の3年とちょいの努力が
報われた瞬間に居合わせれたことや
弟子たちの努力の報われる瞬間に
居合わせれたことは
一生の思い出になりやした。
皆と稽古したことも遊んだ思い出も
大事な大事な宝物です。
皆ありがとう。

一緒に音楽してくれた皆にも
本当に感謝しています。
そして自分に三線を教えてくれた
師匠・久高友吉先生にも
本当に感謝してます。
何よりも、こんなにも未熟者の自分を
陰ながら支えてくれる皆々様には
出逢ってくれた皆々様には
本当に感謝してます。
本当なら一人ひとりに御礼を伝えたいです・・・。

いよいよ、来る年は酉年。
より羽ばたけるように
精一杯精一杯頑張っていきます。
来年からは県外にも歌いに行きます。
そしてまた古謡の収集も再開します。
ひとつひとつ謡紡ぎ唄い語れる人になれるよう
努力していきます!!

うたぬあたくとぅる結でぃちゃる御縁。
うたがあったからこそ出逢えた縁
来る年、一年が皆々様にとって
素敵な年になりますように。
また来年元気な姿で会いましょうー。

またやーさい。


{E188AFB1-5276-4EA7-AA49-AA1BBB5C1C16:01}