ハイサイ。
皆さま、こんばんは今日も元気なぼくです。
なかなか更新も出来ていませんが
ここ数日あったことを書いてみようかなと
思いまーす。

去った先日、塩屋小学校の閉校式に
ゲストとして呼んで頂き
皆で歌いに行ってきやした。

{4B0D45A2-0E47-4EB8-A049-522D56F781DD:01}

いやー、、、。
ずっと雨模様でしたが、なんと晴れ。

{CA16208F-7798-4C45-BAE5-B2E726FD8B2C:01}

こんな海の隣が、学校なんです。

そう、大宜味村塩屋。
塩屋橋で有名な小さな村の学校。
実は、僕の弟子がこの村出身で
この学校の卒業生。
彼との繋がりもあり、よくこの村で
歌わせて頂いていましたが、、、

まさか、こんな大事な式典に呼ばれるとは。泣

精一杯歌わせて頂きました。


{4EED8DAC-47D5-44E6-8BDA-2FBF5E94BB01:01}

{26F9FA90-CA2F-4E50-A867-AA941FF85197:01}

{2E29F698-AF44-4AC3-A6B3-DE50D4B314FA:01}

{417344BC-82C4-42CE-83AA-ABE2B49AE9A7:01}

{54A62A65-188E-4562-93FF-B681E64A16A8:01}

{2CB2D7CB-9056-4EB1-B345-FAF5EDEABD96:01}

{65B59E56-C9AC-49A0-8C00-D9A4EDB00041:01}

{8086CB22-1D85-4343-A06A-E0E20A240986:01}

{0E48A484-7C37-423D-9AD5-8B306CC68C82:01}

やっぱり、悲しいし寂しいけど、、、。

なにより、この学校が皆の誇りのひとつ
っていうことを肌身を通して感じました、、、。

塩屋小学校は、閉校するけれど
いつまでも、皆の記憶のなかにはあり続け
ここでの思い出たちが、支えになるのだと
身をもって感じました。

ありがとう。塩屋小学校。

そして、呼んで頂いた
塩屋小学校閉校式実行委員らの皆様。
塩屋の皆様。
本当にありがとうございました。