ハイサイ!皆さま、こんにちは。
今日も元気な僕です!たーだーです!



なかなかブログ更新もできず、、、。
ここ数日あったことを
書き綴りたいなと思います!!!!

まずは、、、
去った先月、8月9日は
大宜味村にて行われた夏まつりに
出演してきました!!!!!!!

{B9A456A8-FA17-46D3-9998-5AE9071CC364:01}


雨も心配されるなかでの開催でしたが
心配もよそに、快晴の天気での開催となりました!!

{C5915CC8-1DF3-49CD-AA7B-873D15A103AA:01}


今回は、いつもとは違い弟子と二人での出演!!!!


{3D40D126-490C-43BB-8F91-D9CD2C80D97D:01}


友達でもある、弟子の彼と出会ったのは
二年ちょい前
彼は、大宜味村塩屋出身。
本当に、民謡が心底大好きで
なによりも、自分のふるさとを誇りに思う
まっすぐな子。

{1F4EC47E-6918-4523-AE0A-E81E1C2BA72F:01}


二人でいるとき、ほとんど大半は
ふざけてます、、、。笑

自分が、声が出なくて辛いときも
なんだかんだ言って一番近くにいて
ずっと心配しながら支えてくれたのも
このお方。

喧嘩も、たくさんしたし、、、。
何度か、分裂の危機もあったけど
やっと見つけた自分たちらしい師弟関係。
弟子と出逢えてなければ
確実に、民謡から離れていた。。。
本当に、そう思う。

彼と、出逢えて良かったと
今そう思っています。

{0B68C819-E655-43D5-A365-56BECB67FA9B:01}


祭では、大宜味村婦人会の方々との
コラボもありました。
婦人会の皆さま、ありがとうございました!


{7AEFF296-13A8-407A-94C0-DE4B02AFFABD:01}

踊れば止まらないのも
大宜味村ならでは。
本当に、止まらないんです。笑

大宜味村の皆さま本当に、ありがとうございました!


{B55315BD-9638-40CA-99A8-263F6BAF040D:01}

こうして、音楽を通して
たくさんの方々に出逢え
素敵な温かいモノを頂く毎日
本当に、感謝感謝です。

{7673DCD3-1400-4BB7-8AF2-0C0F09F95DC0:01}

弟子に、とって大きな夢のひとつを
叶えたステージ。
地元で、歌うこと。

一緒に立てて幸せだった。


{366D3BCF-4DE2-467C-92D2-4408608FCA01:01}

この二日間お世話になった皆さま
力也の友達、親戚、家族
村の皆々様
まつり、スタッフの皆さま
本当に、ありがとうございました。


{34C657D9-B37A-4D28-9B75-EB6DDEF51B98:01}


ここは、いい島。
元気なオジィオバァがいて
元気な子どもたち、にいにい、ねえねえがいて
自然がある。
便利さのなかの、不便さがない島
それだけで、十分都会にもまさる
都だと思う。


{B4BD1EC3-8D56-4C93-AF76-6872CBBB42AB:01}


まつりを通して出逢えた皆さま
ありがとうー

{F3EEEB93-9B2F-496F-9A2F-CB13D710429C:01}



また、かならずいつか
会いましょうー、またやーさい。


{0005DCCA-6E69-4EDF-BCF4-033A9DB5F8F9:01}