ハイサイ!うきみそーち。
今日も元気な僕です!!たーだーです!!

今日も告知になるのですが、、、。笑
くる8月13日(木)の15時より
沖縄国際大学にて
『Voice』という、朗読劇があります!
佐渡山美智子さん声かけのもと
多くの学生が参加する模様。
劇中にて、三線と唄を担当します。


この日は、沖国に、ヘリが墜落した日。
早いですね、、、。もう11年たちます。
あのヘリが堕ちた日
僕は、まだ中学生くらいかな、、、。

姉が大学に通ってたこともあり
当時は、家族親戚騒然となったのを
今でも覚えています。


今でも、深刻な問題のひとつの基地問題。
複雑に色々なことが絡み合うこの問題について
色々な人の色々な考えがある。。。
アメとムチのなか
正しい選択肢がなにか
そう簡単にはわからないけど。。。
学ばなきゃいけない。


今。なにを、すべきで
今。どこへ、向かうべきか
僕たち若者がしっかり考えなきゃいけない。


一アーティストのはしくれとして
僕は、僕の出逢ってきたオジィオバァたちの
声を音に託したいとおもいます。


{A38DE796-57F0-4B0B-A404-84111BA97267:01}