島唄の庭かふー たーだーの唄々珍道中-HI3E0607.jpg

ハイサイ( ~っ~)/
ご無沙汰しております!
たーだーです!

昨日友達と学内のカフェにて
血液型O型の説明書を読んでましたが…

血液型O型の説明書
怖いですね(^。^;)
当てはまりまくりで
恐怖しました………

あれは凄い(^。^;)
なぜか当てはまるのだから…

僕がどんな人間か気になる方
あの黒い表紙に白字でO型と書かれた
あの有名な本
チェックしてみて下さい☆
八割り~9割り方
当たっています(^。^;)


はぁ~…………
昨日もホント長い一日でした(^。^;)


まず朝から音声学の試験☆
(^。^;)
見事に負けました…
うーん………………
沢山勉強しただけに
悔しいです( ̄○ ̄;)
予想外な問題と
難問の連続に試験中に5~6回
心が折れかけました…

講義後に友人とカフェにて
久しぶりにユンタク☆
良い感じにリフレッシュできました!

さて
今の近況ですが☆

先日のプライベートライブ☆
とある会社さんからライブ依頼を頂き
ホテルにて歌ってきました☆

セットリストは
・こいなゆんた
・久高節~与那国マヤー小
・丘の樹と…(オリジナル)
・安里屋ゆんた
・ハリクヤマク
アンコール
・心唄(オリジナル)

本当に勉強になったライブでした☆
ギター弾きの方と二人ででしたが
ネタもうまくいき( ~っ~)/

楽しくなんとか前進出来ています!!

次に曲つくり

今曲を書いています
ずっとずっと
温めてる曲ですが
沖縄のお盆の曲です!
大好きな大切な人が
ニライカナイ(天国)から
帰ってくるのを楽しみに待つという
ラブソング

オバァの話や
僕なりの色々な想いをこめ
書きました~!!

近々歌います!!☆


そして歌碑巡りツアーに向け
民謡も古典も猛稽古☆
( ̄○ ̄;)ヤバいょー

っと地味に追いこまれ
鍛えられています!!


ライブ勉強は
先日は『池田卓』さんのライブを見に☆
ジュンク堂でのラジオ番組公開収録を
見てきました~☆

勉強になります!


また2月にも
ジャンルを問わず
何本かライブを勉強しに
見てきます!!


っという具合に……
なんだかんだで
毎日バタバタしながら
修行頑張っています!!


2月13日(日)に
アルテ崎山ウォーバAホールにて
前売り/当日 1000円
ライブがあります!

僕の他
アーティストさんがでるイベントみたいです!
僕も民謡と
もしかしたらオリジナルも
歌うかもしれません☆
ギター弾き不在なので☆
三線一本で
マニアックな曲をやろうかなと
企んでいます( ~っ~)/

もし良かったら
遊びに来て下さい☆