入院15日目〜好酸球性多発血管炎性肉芽腫症 | 着物と猫とTHE ALFEEまみれの毎日

着物と猫とTHE ALFEEまみれの毎日

キモノと猫とALFEEと結婚式と音響の仕事が大好きです。
現在猫8匹と琉金のグラツィアーニ、一人息子と大所帯。近頃息子が保護した子猫も仲間入り。
7年前乳がん発覚。幸い転移もなく、現在ホルモン治療中。
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症という難病になっちゃいました。

入院してから15日……

いつまで続くんだ。

ベッドは病室の内側なんで、外の景色がわからない。

カーテンに仕切られた空間。


なんか、だんだん憂鬱になってきた。


今日の朝メッシ。




お馴染みのステロイド点滴。


今日はこれ終わってからシャワー浴びました。

さっぱり✨️

このあと、免疫グロブリン点滴。

予定では、今日でとりあえず終わりみたいです。


まずは一発目。


そして、昼メッシ


良くもなく悪くもなく。

でも、ご飯がおいしい。


そして、免疫グロブリン2回目。


終わったのは、夕方6時半頃。


その間、爆睡してて、夕食来たのすら気が付かなかった。


晩メッシ。


割とボリュームあって美味しかった。


なんか、だんだん気が滅入っていた。

大丈夫か、ワタシ。


飲み物買いに自販機まで歩いたけど、足痺れて良く歩けないんだけど、これ、歩いてるうちになんとかなるんじゃね?とか思い始めてる。