すでに記事のストックが4件ある。のに、(下らない)話題が多すぎて、それらをアップできない今日この頃。


<以下は、2日前に書いた記事>


近所で韓牛肉専門販売店を発見したので、早速息子の離乳食用の牛肉を買いに行ってきた。


日本人が「やはり牛肉は和牛でしょう」と、いうように(?)、韓国でも「やはり牛肉は韓牛でしょう」となる。そして、韓国に住んでいる私もやっぱり『牛肉ならば韓牛!!』と完全にマインドコントロールされてしまっている。


私と旦那が食べるならば、オージービーフだってニュージーランドビーフだってOKなのだが(アメリカ牛は躊躇しちゃうけど)、離乳食用となるとやはり韓牛を選んでしまう親バカな私…。


韓牛専門店に入るとガラスケースの後ろでおっさん3人が韓牛を解体していた。これぞ、ブッチャー!はっきり言って、牛を解体しているのをこんなに間近で見たのは初めてだった。


ガラスケースの中に並んでいる肉のお値段を見ると、さすが韓牛…、高い…、高すぎる。


でも、店にまで来て何も買わずに引き返すのは私の自尊心に傷がつく。(そんな自尊心いらないんだけどね。)


「とりあえず今回は、離乳食用に100gだけ下さい」と言った私。


おばさんが無言で肉を取り、量りの上に載せた。


(心の声) 『やっぱり、おばさんは『ちぇっ、たったの100gしか買わないの?』って思ってるはず。100gじゃ、やっぱり私の自尊心に傷がつくわ。』


私 「あの、やっぱり300g下さい。」


おばさん 「じゃあ、この1パックが310gだから、これでいいね?」


私 「はい。」


値段、約2,900円!!


★ ★ ★


帰宅後、旦那に電話。


私 「今夜は韓牛よ~ラブラブ


旦那 「どれくらい買ったの?」


私 「300g!でも、息子に100gいくから、ひとり100gずつ!」


旦那 「はっ?どうせなら500gぐらい買えよ~~~~!!!みみっちいなぁ~。」


★ ★ ★


息子が寝たので、離乳食作り開始。といっても、買ってきた牛肉を茹でるだけ。


牛肉を茹でている間に、前々から欲しかったヨガパンツを購入しようとPCに向かった。


音譜音譜音譜 すっかり牛肉を茹でていることを忘れ、ネットに没頭している私。





あああああああっっっっっ、これは肉が焦げている臭い!!!!!!


肉が…韓牛が…千円が…焦げている…(ノ゚ο゚)ノ \(゜□゜)/


((((((ノ゚⊿゚)ノ くっそぉぉぉぉ~~~~~!


でも、いいの(ノ_・。) これはママが食べるわっっ。絶対に捨てたりなんかしないんだからっっ!



<以下は、後日談>


焦げたお肉は、以外に柔らかくて美味しかったし、塩、コショウだけを振って、ミディアムレアにしたステーキはとってもジューシーで超美味だったラブラブ今思い出しても涎がでそう。再度、離乳食を作り直したわけだが、2回目は息子に申し訳ないが少量に。そのため、私たちにまわってきたお肉は想像してたよりも多かった。でも、次はもっと買ってモリモリ食べるぞぉ~ナイフとフォーク