コメント下さった皆様(collonさん、てじりんさん、karueさん、ハルさん、shizukaさん)本当にありがとうございます。


出産前は、出産を終えたら早速出産体験記をブログで書こうと意気込んでいましたが、実際出産というものを体験して、肉体的にも精神的にもそんな余裕がないことを今実感しております。


体を休めるために産後処理院に入ったのですが、3時間ごとの搾乳と、その他やることがたくさんあり、なかなか睡眠をとれない状態です。でも、産後処理院に入ったからこそ、こうして少しでもブログを書いたりする時間があるのかもしれませんね。


やはり旦那不在の心細さ(旦那は23日に帰ってきます!)や睡眠不足や母乳育児がうまくいかないことからの焦り(母乳は十分なほど出るのですが、うまく飲ませられず搾乳して哺乳で飲ませているのです)により、落ち込んでいたのですが、皆様の応援により、元気付けられました。


毎日分からないことだらけであたふたしている新米ママですが、肩の力を抜いて頑張っていこうと思います。産前は、親バカにだけはなりたくないと思っていましたが、やはりお腹を痛めて産んだ我が子はとっても可愛いです。早速、親バカの道をまっしぐらに進んでいる感じです。


落ち着いたら、出産体験記&産後処理院での生活などを書いていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。


本当にありがとうございました。