お義母さん、3度目のガンになってしまいました。

乳ガン、悪性黒色腫、今度は歯茎のガン。

数ヶ月前から歯茎が痛いって言ってて
近所の歯医者に通ってて
膿んでるからって切開して
それでも少し痛いのが続いてて
歯茎も治らず
通ってた歯医者の先生が紹介状書くから口腔外科のある病院に行ってみてくださいと言われ行き
先週歯茎の一部?削って検査に出し
今日は造影剤入れてCT撮って
結果、悪性です。って・・・

もともとダンナが半休とって付き添う予定だったけど
先生の診察前に造影剤CT撮ってほしいから早めに来て欲しいと昨日病院から電話があり
それにはダンナは間に合わないため
急遽私が付き添うことになり
結果、先生の話をダンナ、お義母さん、私で聞くことに。

先週の検査は親戚のY子さんが付き添ってくれてて
どうもやってる検査の内容がガンを疑ってるような感じだとダンナに電話があって、ダンナは覚悟はしていたと言っていたけど
私は、まさか〜と話し半分で聞いていました。

それが、まさか本当にガンだったなんて・・・

お義母さんが抜糸中、私とダンナはいったん診察室を出たのですが

なんで次から次とガンになっちゃうの?

お義母さんが何したっていうの?

そう思ったら涙が出て・・・

お義母さんの前では泣いちゃいけないから
すぐガマンしたけど・・・

お義母さん自身、もしかしたら・・・
って思ってたみたい。

お義母さんの状態は、あごの骨に少し浸潤?してるって。

あごに少しでも浸潤?してるとステージは4になってしまうんだそうです。

今後、手術、放射線治療となるんだけど(抗がん剤は年齢的にどうかな・・・って話しぶりでした)
今日行った病院ではできないということでガンセンターに紹介状書いてもらいました。

ステージは4だけど、大丈夫!そんなに心配しないでね!と先生は言っていたけど・・・

ガンだったショックと今後のこととか考えると憂鬱で・・・

お義母さんが一番つらいのに・・・






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村