伯父の葬儀と親戚のお通夜に行ってきました。

運の悪いこととに生理になってしまい
朝からちょっとブルーショボーン

でもこれは仕方がないことですもんねぇ。

今日は伯父の葬儀が13時からだったので
それに合わせて朝の薬を遅めに飲んだので
朝の洗濯や風呂掃除、身支度が動作緩慢、すくみ足、すり足で大変でした。

朝6時半から洗濯して
干して、風呂掃除して
持ち物準備したり
化粧、着替え・・・

全部終えるのに動作緩慢で3時間かかりましたアセアセ

薬が効いてる状態ならサクサクできるのに・・・

足が思うように動いてくれなくて
久しぶりに転びました。

洗濯物干してて、1歩後ろにさがりたかったのに
足が動かず、尻もちをついてしまいました。

薬飲んでない状態だから仕方ないけど
少し凹みました。

久しぶりに足がガクブルしました。

でも薬飲んで、葬儀会場に着く頃には効いてたので大丈夫でした。

途中コンビニのトイレに寄ったのですが
生理の量が多くて交換するとき
下着を汚してしまい少し凹みました。

タイツの上にスパッツを寒さ対策で履いていたので
喪服は汚さずに済みました。

伯父の葬儀が終わったのが16時半頃。

そこから親戚のお通夜会場に移動。

お通夜は18時半からだったのですが
17時半頃着いて
お焼香だけさせてもらって
お顔をみさせていただいて
帰ってきました。

伯父はだいぶ痩せて顔も小さくなってたけど
親戚のおばさんは全然そんなことなく
眠ってるみたいにきれいなお顔をしていました。

1日がかりでしたが無事に済んでホッとしいます。

伯父のお骨は納骨せず(墓終いしたそうです)
スイスに送り
ダイヤモンドに加工してもらうそうです。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村