今日はリハビリ再開するために整形外科に行ってきました。

私が行ってる整形外科はいつも混んでるので
11時半過ぎに着くように行ったのですが
まだまだ混んでいましたアセアセ

リハビリ再開するとき、いつもレントゲン撮るのですが(リハビリの理由をつけるため)
レントゲン呼ばれるまで30〜40分待ちました。

今日は腰のレントゲン。

昨日腰が痛かったのでちょうどよかった。

骨には異常ありませんでした。

リハビリの予約を取って帰ってきました。

***

整形外科に着いてすぐダンナからLINEがあり
栃木の伯父が亡くなったと知りました。

去年から入院してて
何度も危ないかも・・・ということがあったので
訃報を聞いたときは驚きはしませんでした。

そうか・・・逝っちゃったんだ・・・

寂しい気持ちです。

ダンナ側の伯父で血のつながりはないけど
伯父もパーキンソンでした。

入院したきっかけは、パーキンソンのために後ろに転倒してしまい
頭に血腫ができたことでした。

何度か誤嚥性肺炎もやったのかな?

一度も退院することなく、施設等を何カ所か移り
逝ってしまいました。

面会したかったけど
平日しか面会できず
結局会えませんでした。

土日が面会できるところだったら会えたのに・・・

伯父には本当に良くしてもらいました。

会うたびに「元気か?」と声をかけていただき
同じパーキンソンということで
気にかけてもらっていました。

葬儀は月曜日ですが
明日顔を見に行ってきます。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村