ダンナのカラーシャツ洗濯して
今日アイロンかけしてたら
胸ポケに紙が入ってることに気がつきました。

ゲッッッッ滝汗滝汗滝汗滝汗

恐る恐る出してみたらなんと千円札が四つ折りになってた。

しかも2枚重なって・・・

アイロンかけようか悩んだけど
ネットで検索したら熱をかけるのはあまりよくない
という記事もあり(千円札は大丈夫という情報もあったけど)
そのままに。

洗濯すると、ぱっと見わからなくても縮んでるらしく
自販機や券売機で使えなくなるんだって。

手持ちの千円札と重ねてみたら
確かに洗濯したお札はちょっと小さくなってた。

チーンチーンチーンチーンチーン

銀行に行って両替してもらわないとダメなんだって。

トホホ〜笑い泣き

今まで作業服のポケットは洗濯前にチェックしてたけど
カラーシャツは胸ポケに何か入ってたことはなかったので
チェックしてこなかった。

これからは気をつけなくちゃ・・・

***

一昨日のデエビゴ、金縛りになりませんでした。

どうも毎回ではないみたい。

良かった。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村