image

今年もよろしくお願いいたします(๑'ᴗ'๑)


*** *** *** *** *** *** 

今朝、実家から帰ってきました。車

今回は兄家族がコロナ罹患で帰省しなかったので
両親、弟家族、妹、私達夫婦での年越しでした。

弟の子供は3人いるのですが(6歳、2歳、1歳)
ま〜皆元気が良くて
子供がいない私達はこの数日だけで済むけど
この騒ぎが日常の弟夫婦は大変だろうなと思いました。

弟たち、2泊していったのですが
2泊目の夜は弟嫁さん、子供達に本気でキレてました・・・

普段みない弟嫁さんの言動に
怒るとこんな風になるのね・・・
と新たな一面をみました(^_^;)

実家帰省中は普段と生活リズムが変わるので
薬の時間は調整しました。

薬が切れかかって、しんどかったり
薬の効きがちょっと悪いときもありましたが
家事は母、妹がやってくれたので助かりました。

私は調子がいいときに食器洗いしたくらい。

母と妹には感謝感謝です。

***

元旦の能登半島地震、驚きました。

震度7。

大津波警報。

私の実家地域は東日本大震災で津波被害があったので
その当時のことを思い出すと母は言っていました。

あの時は、電話もメールもつながらず
津波のニュースを見ることしか出来なくて。

物流もストップして
スーパーに行っても何もない
ひもじい
と弟から聞いた時は
何も出来なくて、胸が痛かったことを思い出します。

今、能登半島地震で辛い思いをされてる方がたくさんいらっしゃると思います。

私は祈ることしかできないけど
被災された方たちが少しでも早く平穏な日をおくれるようになることを祈っています。

地震だけでも大変な出来事なのに
昨日は飛行機の火災事故。

今年は大変な年明けになりました。

いったいどんな年になるのか・・・

これ以上、災害等ないことを願います。







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村