今日はメンタルクリニックの受診日でした。

メンタルの方は落ち着いてるのですが
この1週間、寝付きが悪く、
布団に入ってから寝付くまでに2時間かかってました。
それで睡眠不足になり
そうなって3日目あたりに
パーキンソンの方が調子が悪い日があり
昼の薬の時間前に薬がきれ
いつもより早めに服用。

夕飯後の薬も、飲む前に切れてご飯食べるのもしんどい。

動作緩慢
すり足
すくみ足
小刻み歩行

もうオンパレード。

夕飯後の薬も効きが悪く
服用2時間経っても効いてこなくて
3時間くらいでやっとラクになってきて。

とりあえずその日はいつもより1時間早く布団に入ったんだけど
やっぱり寝付けず・・・

翌日の体調が心配でしたが
前日の絶不調が嘘のように調子が良くてビックリ。

内職もはかどるはかどる。

そんなことがあって、メンタルの先生に
細かいことは話しませんでしたが
寝付きが悪く困ってて
パーキンソンの方も調子が悪い日があってと話し。

今までも寝付きが悪い事が多々あり
リボトリールの副作用に眠気があるので
いつも寝る前1錠飲んでて
眠れない時は追加で1錠飲むやり方でしのいでたのですが
追いリボトリールしても眠れない時があると話したら
睡眠薬使いましょう
ということになり
デエビゴ錠5mgが処方されました。

飲んですぐ眠くなる薬ではない。
飲んで眠くなったら寝てください。
って言われたんだけど
そう上手くいくかな???

薬剤師さんには
続けて飲むことで効果が出てくるので
1回飲んで効かなかったからっといって諦めないで
飲んでみてください。
と言われました。

薬の説明書には
眠りに入りやすくし、よく眠れるようにする
と書いてありました。

これで改善されるといいなぁ。




*クリックしていただけたら嬉しいです*
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村