今日は子宮筋腫の検診に行ってきました。

筋腫が大きくなるようだったらまた薬で生理を止めると言われていましたが
筋腫は3センチくらいのが3つで
大きさは前回(半年前)と変わってないので
生理は止めなくても大丈夫。

閉経まであと数年(40代後半)なので
急に大きくなることはないだろうということで
半年に1回の検診と言われていたけど
1年に1回でいいそうです。

これがまだ30歳とかならまた違ってくるようです。

閉経まであと数年。

このまま大きくなりませんように。

ただ生理痛がきついので
今回も痛み止めの薬を出してもらいました。

市販薬も試してみたんですが
1日目2日目は効きが弱くキツいので
やっぱり病院でもらう薬じゃないとダメです(×_×)

それでもキツイ時ありますが・・・

薬で生理を止めてた時の快適さを知ってるので
毎回生理が近くなると憂鬱になり
きたらきたで憂鬱(生理痛、量とか)になりますが
仕方ないですね。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村