年末年始、実家に帰省することにしました。

母から、今年は埼玉でゆっくりしなさい。
と言われ、帰省するのをやめたのですが
後日母から電話があり
やっぱり帰ってこれそうなら帰っておいで。と。

私の中では、今年の帰省はなくなったので
こっちでゆっくりするつもりだったので
突然そう言われ
わかった、帰るね
と即答できず。

1週間悩みました。

何をそんなに悩むことがあるんだと思われると思うけど
私なりに色々あるんです・・・

心配性なのであれこれ考えてしまうところがあるんです・・・

でも帰省する、と決まれば
心もスッキリ!

コロナのこともあり
今年は兄家族も弟家族も帰ってこないと思います。

兄家族は毎年お盆も帰省してるし
弟に関しては母と一緒に働いていて毎日会ってるし
妹は実家に住んでるし
私だけなんですよね、年に1回正月の帰省って。

私は自分の実家だからいいけど
ダンナは話し相手の兄や弟と会えないのは残念だと思いますが
今年は我慢してもらうしかないです。

生理と重なるで、そこは憂鬱ですが
せっかく帰省するので
あまり憂鬱なことは考えず
ゆっくりしてきたいと思います。

今日は睡眠不足(2時間半くらいしか眠れなかった)だったのもあってか
午前中体調悪かったです。

薬がなかなか効かず、足の動きは悪いし、倦怠感もあって
しんどかったです。

今日は内職なかったので
洗濯干して、風呂掃除後1時間くらい寝たら
体調も落ち着いていました。

今日は眠れるといいな。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村