奇跡? | ウサギのたまとカプチーノ

ウサギのたまとカプチーノ

うさぎ&アニマルコミュニケーター

 
 
 
おはようございます。
前回から間があいてしまいました。
 
たまのお世話と私自身の体調などでPCにむかうことが億劫になってました(;^_^A
(インスタとXは時々更新してましたが)
 
今回も備忘録として残しておきます。
 
 
私の誕生日の先月14日から寝たきりになっていたたまネザーランド・ドワーフ。前日13日夜から少しヨロヨロ感が強くでていて、でもリビングに出てきてなでなでしていました。

その後遅くに横になっていて立ち上がりにくくなっていたから10年以上ぶりに夜ケージで寝かせました。

明け方様子をみると 少し動いていたみたいだけど 起こそうとしても立てなくなっていました。
image
支えても無理💦

とうとう寝たきりになりました泣くうさぎ
 

 

 

 

 

 
小さい時のケージで寝かせることに

かかりつけ医に相談にいき
酸素室とオムツのことを聞いたりして 今後のこと、できることは?などお聞きししました。

賛否両論ありますがこのまま家で「看取る」を選択しました。

「たまちゃんが天国に行くまで…」
と先生の口から「天国」という言葉を聞いてびっくりしました。

でも、なんか嬉しかったです泣

介護経験のあるお友達にも色々相談にのってもらってゆるりと介護していきます🍀*゜
食欲はあるのでまだ頑張ってます・・・・と覚悟を決めたんです
 
しかし・・・・
 

 
 
二日後、動きたそうなので少しづつ手を添えて歩かせてみていました
するとヨロヨロしながらも立って歩き始めました!
 
 
数日後 通院日なので病院へ
 
立ってキャリーの中にいいるたまを見て
 
「え?!」
 
先生びっくりして苦笑いというか嬉し笑いという状況(;^ω^)
 
「すごい生命力ですね!」
 
腹水も減っていてなにがどうなっているのか???でした
 
ただ、相変わらずの軟便と水様便あせる
 
 

体重は二週間前1.5キロ

 

増えたり減ったりするのは腹水かな

 

腹水って吸収されたりオシッコでるそうです。

 

 

 

オケチュまわりのケアとして

色々用意しました

 

image

 

 

続く・・・

 

 

 

読んでいただきありがとうございます

 

たま&カプチーノ