やほまる

ご来ブロありがとうございます♡



今週もあっという間だったな‥‥✨✨

kuraです飛び出すハート



食後の甘いもの
止まりません知らんぷり


昨日は、降雪&積雪で

あちこちで大渋滞不安

休みなので気が楽でした

という私は徒歩通勤ですが‥‥泣き笑い



昨日、娘の定期券を

買いに行った時のことです



時間は12時すぎ



社員通用口がないようで

普通の入口から若い子(社員?)が

口笛おはようございます〜

って入ってきた


ん?!おはようございます?


ああ、雪で遅刻したんだなって察しました

お客さま駐車場にとめたようで

真顔警備の人に伝えたの?

口笛あっ、伝えてませーん

真顔あとでちゃんと言っておいてね

と女性の先輩?から注意されていました

そういう会話が聞こえる時点で店舗自体がどうなの?!って思ったけど、面白そうなので耳ダンボで聞いていました知らんぷり



しばらくして女性先輩との会話



口笛明日、有休とらせてもらいま〜す

ポーンえっ何で?!どうしたの?!

てへぺろ明日も来れる気しないんで‥‥

真顔人数とか回るの?

爆笑大丈夫だと思いますよ〜



完全にこの子浮いている‥‥やばいでしょ不安



と私も動揺していたら

上司と思われる人にも



口笛明日、有休とらせてもらいま〜す

ムキー人数や他の人に確認をするもんだよ。

急に休まれても困る事だってあるし

えー確認しましたよ。だめなんですか?

ムキーまあ、みんながいいって言ってくれてるならいいけども、土日とか急には本当に困るから

えー分かりました〜



こんな会話でした

少なくとも私の職場には

こんな子いない

いたら私ハゲる



「今どきの若い子」

とひとまとめにしては

頑張っている人達に

失礼な事



ただ、確実に

権利を主張してくる人は

増えてきていると

そう思うのは私だけ?



接客(仕事)において

スカート丈短い女性社員に対し

「セクハラだと言われるのが‥‥」

と何も言えない上司

違うだろ💢



昔はこうだった

というつもりはなくて、

むしろ言うべきではないと思ってる

そのうえで

1つ1つ教える事がどれだけ大変か‥‥



そんな事分かる訳ないか‥‥

私も分からなかった



私が20代の頃

口うるさいお局がいた

上は襟のついた服じゃないとダメ

キュロットスカートはダメ

ミュールもダメ

そんな事を言われてた時代の私

そんなもんなんだ‥‥と従てたわよ

たくさんの事を教わり

今では

私がお局泣き笑い



時代を受けとめながら

今日もお局(私)は

「若い子」と肩を並べる

努力を怠らずにねキメてる



 

 

 

 

また、お越しくださ〜い♡