こんばんは♡

ご来ブロありがとうございます♡




3連休終わっちゃったね悲しい

kuraです飛び出すハート



保護者がらみの完全な愚痴です💢

連休最終日にふさわしくないので

スルーしてくださいね悲しい



次女がサークルで全国大会に

出場することになりました✨



とても喜ばしいことですが

色々

揉めています



寄付金集め

でね



正直

我が子と家族分を実費で出せば

寄付金集めなくてもいいのでは?



って思ってる



娘はスタメンですが



応援の子も合わせて遠征するので

保護者で寄付金の声かけしてます



もちろん私も手抜きはしません



応援は

選手にとっても必要だし

選手でも応援でも

今まで一緒に頑張ってきた

仲間を大切にしてもらいたいから





全国大会だというのに

小6の子どもの

引率もしない親が

寄付金のことについて

口出しばかりします



みんなで寄付金集めにまわっていて

それぞれが集めた金額の2〜3割を

まずはそれぞれの判断でお礼品購入として

還元してはどうかと提案しました



過去の経験から意見集約した結果です



もっと子どものために使えとか

寄付金からお礼するのは

失礼にあたるとか言ってくる

そのくせ、お礼は必要だから

それぞれがすればいいと‥‥



はっ?!💢



例えば

頑張って5万円集めてくださったAさんと

頑張ったんだけどねぇと2万円のBさんに

諸経費1万かかったとして除いて

平等に3万円ずつあてるのはおかしい

と思うのは私だけでしょうか?



寄付してくださった方への

お礼として3割分を配分したとしても

Aさん 15000円、Bさん 6000円

を先に分配し

残りの39000円を割ったとしても

Aさん 34500円、Bさん 25500円

となります

納得はいかないかもしれないけど

3万円ずつ分配するより

Aさんも割り切れるかと思うのです




正しいルールなんてないけど

多くの保護者の方が納得できる道を

作りたいと思っている




お金の話をすると

子ども達の喜ばしい事が

きたないものになる




でも現実問題として

コーチ、地域の方、親が

頑張っているんだよって事は

知っておく必要がある




世代でね

私が違うのかな?って

錯覚に陥るときがある



でも

間違ってないよって

引き戻してくれる人がいる

本当にありがたい♡




ちょっとズレている

保護者(夫婦)に接するのも

時間がもったいない

あげくの果てに

感謝状を作れと言ってきた




是非、作ってください

と返事をしたいけど

もう気力がない




は〜めんどくさっ





また、お越しくださ〜い♡