こんにちは♡

ご来ブロありがとうございます♡




1週間が早すぎるびっくりそして、土曜が終わる‥‥悲しい

kuraです飛び出すハート


さて今日はマネカテらしい内容で♡



家族に内緒のお金あります?

「へそくり」っていうやつ



私は‥‥



高卒で就職し、実家暮らしの頃

食費払っても貯金しまくり〜キメてる



家を出て、ひとり暮らしを始め

合コン三昧の20代

給料日前の財布500円‥‥口笛



それでも絶対使わなかった

250万の貯金💴💴💰



結婚前に、通帳を

実家の金庫に預けてた

お守り金



家族が困った時に使おうと

夫にも内緒にしてた



1度だけ50万引出した



実家の洗濯機と冷蔵庫が同時に壊れ

年金暮らしの母が困っていた

20万渡す

ん?残りの30万は?



10万はあっという間に消え

20万は繰上げ返済の一部に



さて残り200万のへそくり

1年更新の定期貯金

利息がアホくさい

↓↓↓



やっとれんわ〜ムキー


ということで
解約しました
約10年間で利息1676円
これが、悲しい現実よね悲しい


さて、このあと
一先ず他の銀行口座ヘ入金
鞄かかえて、かなり怪しい人だった笑


あと100万をかき集めて
どこからかきあつめるのだ?
300万円からできる
投資信託をする予定


使ってしまう前に
急がなくっちゃアセアセ


自由に使えるへそくりは
なくなったけど
老後に困らないための
これは


やっぱりへそくりか笑
夫に内緒だし🤭



また、お越しくださーい♡