こんばんは♡

ご来ブロありがとうございます♡


寒い寒い☃

みなさんのお住まい大丈夫ですか?

kuraです飛び出すハート



おふくろの味で、ぱっと思いつくのって
何ですか?


私は、真っ先に思いつくのは、
玉子焼き🐣


母の玉子焼きは、お砂糖がたっぷり入っていて、あま〜いイエローハーツ
だから、私が作る玉子焼きもあま〜いイエローハーツ


ちなみに、
お義母さんの玉子焼きもあま〜いイエローハーツ

が、しかし

大人になった夫が、好きな味は、
だし巻き玉子でした

そして、姉妹でも好みが違い・・・
長女→あまい玉子焼き
次女→だし巻き玉子

普段、どうしても偏食が多い次女よりになってしまう&だし巻き玉子の方が簡単(白だし入れるだけ笑)なんだけど、朝、時間があるときは、2つ作るのですよキラキラキラキラ



あま~い玉子焼きは、葱や海苔
だし巻き玉子は、あおさやパセリ
を入れて作ります。合計で玉子4個


今朝の弁当&おかず指差し
春から、長女が高校生となり、
お弁当を作らねばなりません悲しい
なるべくなら、あま~い玉子焼きを作ってあげたいと思います。
今はね指差し

娘たちにとって、おふくろの味(玉子焼き)は、どっちかな〜なんて、思う今日この頃でしたニコニコ



また、お越しくださーい♡