ヴァルハザク対策 | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

本日2回目の更新!!今回はモンハンネタを含みますので良かったら最後までご覧下さい♪

 

 

 

  打倒ヴァルハザク!!

はい、野良マルチではありますがヴァルハザクを狩猟したのですがどうしても瘴気耐性が曲者で一歩ミスするとすぐに乙る……。

なので護石で耐性を付けれる心頭滅却の護石を作成する為に、アイテム合成をしてヴァルハザクの宝玉をゲット。

テオの宝玉は初回の狩猟でゲットしていたので、残りの足りない素材を取りにマルチ周回しており2回ほどで目的の素材も集まりました。

それで心頭滅却を作ったのですが、これでテオの熱ダメージも無効する!!

重ね着の素材でもあるレッドオーブクリアが少し楽になる。

あの、デビメイのイベントクエストですね。

コートがカッコいいから私も欲しいのですが、アンジャナフ・レウス・オトガロン・テオの4頭を連続狩猟しなくてはならないのですが、1回しかクリアしてないんですよ。

でも、その時にオーブ出てなくて重ね着の素材も必要だって事なので周回しなくてはならないんですが……。

とりあえず少し防具も強化したので、あとはPSでどうにかするしかない。

真面目に今日はお風呂の後の夕飯を食べた後に珈琲でも飲まないと夜更かし出来ないか??

あと、フリークエストを少し消化していっております。

まぁ簡単なのは収録外で終わらせていく予定なんですが、次回の収録までにはある程度終わらせてしまえればなと思います。

そう言えば回復薬やネットの材料を集めに周回しないといけないんだろうな、落とし穴もう残り20個切りましたからね(;゚Д゚)

シビレ罠は大量にあるのでトラップツールが足りない状態ではありますが(笑)

明日は定期診察が午後からあるので12時半には病院に着いてないといけないので、午後からの更新は少し遅れるかと思います。

明日から2月最後の週ですか、早いものですね。

明日モニターが届くんだった、クロネコヤマトさんだから午前中には配達してくれるだろうと思うので病院から帰宅したら設置しないといけませんね。

今までのswitchプレイ画面を移していたモニターは、パソコンにHDMIのポートを増やす機器を使ってサブモニターになってもらいました。

ちらつきは静止画面ならさほど気にはならないので、基本的に使えるだろうなとは思います。

ペルソナやFF、アイスボーンなどのフルスクリーンでの収録時はOBSの画面をサブモニターに移動させておけば収録時間を確認出来て助かっている限りではあります。

あとペルソナのコミュニティ解放に必要な情報や選択肢の確認の為に攻略サイトを見る為にもサブモニターを必要としていたので。

さて、そろそろ夕食の準備とお風呂の準備が必要な時間ですね。

まずはお風呂に入って日焼け止めを落として、身体を温めて、そして、夕食の用意を終わらせて、食べて、んで小説の執筆をしてからアイスボーンの続きをしていきたい所ではあります。

明日からの収録にも備えて、色々と終わらせておきたいですね!!

 

それでは本日の更新もありがとうございました。

チャンネル登録・高評価・コメント、お待ちしております!!

 

【お問い合わせ先】

kageha.yuzuki@ruru.be

【チャンネル名】

珈琲大好きチャンネル

【配信者名】

影葉柚希(かげは ゆずき)

【2月の更新時間】

毎日12時・動画公開

毎日13時過ぎ・ブログ更新