朝から更新します! | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

おはようございます、たまにはメインの更新以外にも書いてもいいかな?って感じで更新したいなと思います(笑)

どうぞ最後までお付き合いくださると嬉しいです♪

それでは1回目の更新を始めますね!!

 

 

 

本日から

本日から4月分の収録開始となります。

4月はモンスターハンター月間として、現在上げているペルソナとFFと誰ガ為のアルケミストは本数少な目、FFなんて4月は上がりませんよ(笑)

モンハンの動画を強化月間として15本以上の動画を上げたいなと思います。

内訳としましては……。

ダブルクロス……5本

ライズサンブレイク……6本

ワールド……6本

と言うボリュームで4月は更新していく事になります。

手始めにプロコンの電池次第ではありますが、今日はダブルクロスから収録をしていく予定ではあります。

まる1か月振りの収録なので前回の情報が既に記憶の彼方(笑)

色々とたどたどしい状態ではありますが、全力で狩猟していきたい!!

ダブルクロスはラスボスのカマキリを狩猟した時点で終わりになりますが、2つ名のディアブロス狩猟チャレンジとかは別にシリーズとして収録していきたいですね。

もう感覚的にディアブロスなんて懐かしいというかタイミング忘れているぞ私(笑)

2つ名シリーズチャレンジはダブルクロスのメインストーリー終了後に作成して、サブシリーズで更新していくのもありかも知れませんね。

ダブルクロスのラスボスは本当はアルバトリオンとも言いますが(笑)

なので、まずはダブルクロスの収録から始めていきたい所ではあります。

今日はモンハンの収録をしていくのも久々なので、操作性に不安が残りますが(;゚Д゚)

まぁ、プレイしている本人がてんやわんやなのも皆様にはお楽しみ頂ける要素の一つではありますな(笑)

その前に手の違和感に慣れないといけないんですが……(;´・ω・)

 

 

 

プロコン

買ってから1回も充電してないんですが、そろそろエネルギー切れ起こさないのか気になります……・。

去年の12月に購入して、使用前に充電を1回はしたのか。

それ以降は全然充電をしていないので、そろそろ死に掛けではないのだろうか?と心配しているのですが……。

これで充電が必要であれば充電を優先させて、収録はワールドからするんですけれどね?

そんなに使用してないから減りが遅いのも効果的、なのかな?

そんな訳もないか、使わな過ぎも寿命が縮まると聞きますし。

うーん、別にプロコンであれば買い替えは頻繁にしても痛くはないんですよ、正規品じゃないので値段も手頃ですし。

それを言うのであればパソコン用のゲームパットも買い替え案件となってしまいます。

ジョイスティックが中心の下にあればいいんですが、プロコンは十字キーの下にスティックが1個あるので使いにくいのもあります。

元々プレステ勢ではあるのでスティックが中央下にあるのが普通で育ってきたので、違和感が(;^ω^)

今度買う時はそのスティックの位置も重要視して買わないといけませんね。

真面目に充電しなくていいんだろうか……??

そういえば、4月に行こうと思っていたswitch修理業者、来月に行くと思います。

ゆめタウンの中に修理してくれる業者が入っているのを調べたらあったので、SDカード読み込み不具合を修理してもらってロマサガ3とモンハンストーリーズ2のデータを確認したい。

モンハンストーリーズは動画にしても面白いかも知れませんね。

SDカードが読み込まないと容量的に今の状態では起動させる事も不可能なので(;´∀`)

来月修理に出す為にも、switchバッグをAmazon様で購入する事を考えなくては。

持ち運びはする予定はあまりないので、バッグも必要性あるか考えていますが、引っ越し時の収納ケースとしても使えるのを考えたら必要かな?って思いまして。

まぁ、修理業者の定休日に当たらないといいんですがね……。

 

 

本日は12時に動画公開した後の13時過ぎにまたこのブログを更新致します。

メインの宣伝更新ですね!それまでまた少しではありますが失礼します!!

チャンネル登録・高評価・コメント、お待ちしております♪

 

 

【お問い合わせ先】

kageha.yuzuki@ruru.be

【チャンネル名】

珈琲大好きチャンネル

【配信者名】

影葉柚希(かげは ゆずき)

【2月の更新時間】

毎日12時・動画公開

毎日13時過ぎ・ブログ更新