字幕推奨でございます♪ | 珈琲大好きチャンネル

珈琲大好きチャンネル

YouTubeで雑談メインに活動していく予定のチャンネル
「珈琲大好きチャンネル」のブログです。
チャンネル登録・高評価お待ちしております(*≧∀≦)ゞ

はい、20時を過ぎましたので本日公開の「ファイナルファンタジー1プレイ動画Vo1」の動画が公開されました~(-д☆)

この動画の見所は……「字幕ありきでご視聴して下さい」ってことです♪

 

 

・公開した動画は字幕を使うと……?

今回の動画には字幕を作成して見れるようにしております。

1時間半前後の動画の字幕を作るのに5時間の作業時間を要した初チャレンジの動画となっております。

今後はメインの雑談動画には字幕を表示してもらってトーク内容を視覚化してもらって楽しんでもらう方法が取れるようにしていこうと考えていたのですが、聞き流しや作業のお供としてご視聴されている場合、字幕の必要性が無い……!

一応字幕ではなく、文字入れの方法で動画全部にトーク内容を視覚化した方がいいのでは?と考えているので、まずその作業に入る為にも文字起こしが出来る方法を探さないといけない状態。

前は動画を耳で聞いてそれを自力で文字起こししていたんですが、自分でも理解している鼻声のせいで聞き取りにくい単語がチラホラありまして、自力で文字起こしするのは非常に効率が悪くてですね(;・∀・)

なので、専用のソフトとか編集機能とかで文字起こし出来るのがないか探している途中でございます。

とりあえず今日の分と、来週の月曜日の雑談動画は字幕で見れるように字幕の作成は済ませているので、良かったら字幕を使ってお楽しみいただければなと思います。

それでは今回字幕機能推奨で公開した動画はこちら!

 

 

・今日は徹夜の作業になるかも知れない

先に述べた字幕作成や文字起こしの情報を集めて、それによって動画の再編集をする事になった場合は朝方まで作業をする事になるかなとは思います。

でも、正直この後お風呂入って疲れて早めに眠気が来て睡眠に時間を割くって事も考えられる可能性もございます(笑)

まだまだ、私の動画は成長途中なので頑張って向上心を持って学んでいくのに努力は惜しみませんよ!

なので、しっかり色々な記事や情報を調べて読んで、それで自分に見合った技術を取り入れて更なる成長をしていきたいと思っています。

実際、動画編集は好きでしているんですが、OPとEDとシーン切り替えだけの編集じゃ物足りなさもありますし、作業している!って感じの実感が得難いので、もう少し時間を使って色々と作業をしていきたのが本音です。

技術はいつかは自分の経験値になるので、無駄にはなりませんと言われてそう信じている私がいます(笑)

なので、本日はしっかり勉強して作業をしていきたいなと思います!

皆様がご視聴して「楽しい」と思ってもらえる動画をお届け出来るように頑張ってまいりますので、応援をよろしくです♪

 

 

それでは本日もお疲れ様でした。

チャンネル登録・高評価・コメント……お待ちしております!

おやすみなさい!