吉本新喜劇 | プラスチックレンズに夢を託して…

吉本新喜劇

今日は土曜、気分的にゆっくり出来る筈だったのですが、午前中は月曜必着の出荷物の用意で少しバタバタ。

で、午後次回ISOの研修の宿題をやっています。

当初取り組む時は正直言って苦痛なところがあったのですが、今はその作業が進んでいくのが結構楽しく、次の研修が待ち遠しい様な気分です。


昼、少し手を休めて毎日放送の「吉本新喜劇 」を久しぶりに見ました。

やっぱり吉本はオモロイ♪

高校を卒業し東京の大学に進学し、東京での生活がスタートした当時、テレビを付けたら「吉本新喜劇」が無くて非常に淋しい思いをしたことが思い出されます。

昔出ていた「船場太郎・花木京・岡八郎・原哲夫・室谷信夫・平参平・阿吾十郎、伴大吾・谷しげる…」どこへ行ってしまったんでしょう?という人達もいますが、懐かしいですネェ。


私が子供の頃は、確か日曜(土曜?)の昼頃に番組があって、「やすきよ」なんの漫才が前座にあり、新喜劇が始まった様に記憶しています。