堀江さん | プラスチックレンズに夢を託して…

堀江さん

漸く春到来というポカポカ陽気の一日です。

が、この穏やかな天候と関係なく今日はお客さんの工場監査…(-_-;)


フジテレビのニッポン放送TOBが成立しました。

ライブドアの堀江さんは、近鉄の買収にいち早く手を挙げた時からどう見ても悪い人には思えません。

三木谷さんの様に元興銀という様なエリートさが無いし、彼の話しには決してその話し方が上手いわけではないのですが、正直さというものが伝わって来る様な気がします。

その辺りが、当初楽天とライブドアで争った時に、勿論真っ先に手を挙げた点もありますが、仙台市民に圧倒的に支持された所以ではないのかな、と思います。


しかし、フジサンケイグループの産経新聞を「エンターテインメント新聞にしたい」という構想に就いては賛同出来ません。

新聞には歴史があり、各紙その主張があります。

ちなみに私の購読している新聞は仕事上「日経 」、それと、もの言う新聞の「産経 」です。