Face to face | プラスチックレンズに夢を託して…

Face to face

会社にはそれぞれその会社特有の雰囲気があります。

私は(多分、旧人類と言われるかも知れませんが…)矢張り仕事は人と人、Face to Face、仕事はさせて戴いている、そして、して戴いている、と言う様な気持ちで取り組んでいるつもりです。

これは従業員も全員がそういう気持ちでいてくれています。

しかし悲しいかな、全てこう行かないのが現実で、取引先の中にも(その会社全体は決してそう言う雰囲気では無い様に感じるのですが…)或る特定人物にそれと全く正反対の風潮があり、今日は少々気分を害しました。

全てビジネスライクに捉えられるといいのですが…、いや、やっぱりポリシーとして捉えたくないですね。


夜は、21時過ぎまで地元自治会の役員会。

役員間での考え方の差は当然ありますが、旧態依然とした体制には矢張り疑問を感じます。

終了後、23時くらいまでプライベートなビジネスでのお客様との打合せ。

さあ、気分を変えて明日はバーレーン戦!